ブラック企業で働く平凡なサラリーマンのブログ挨拶

はじめまして、けいちゃんです!

 皆さん、はじめまして。けいちゃんです!この度、ブログを立ち上げさせてもらいました!初めてのブログ、初めての投稿ということで、ご挨拶も兼ねて私の事を色々知ってもらおうと思います。

 

 プロフィールにも書いている通り、2016年現在私けいちゃんは一般のサラリーマン生活をしています。大学を卒業して、就職活動を普通にこなし、晴れて社会人になれたので、これからは普通に生活をしていくのだろうなぁと思っていたのです。

 

 そんなけいちゃんは社会人になって2年が経ち、少しは成長しているかと思いきや、会社がかなりのブラック企業で毎日ヘトヘトです。朝から仕事に向かい、帰るのは日が変わるかどうかの時間帯です。社員寮には寝るために帰る毎日・・・

最初からこんなこと申し上げるのも、なんなんだと思われますが、精神的にまいってしまいそうな時期も確かにありました。ぶっちゃけ危ない所まで来ていたと思います。

 

 仕事に行くことが嫌で仕方ないと思う時期も正直ありました。(←今でも、嫌ですが笑) 願わくば仕事をせずに生きていきたいなぁ、そんな夢のような生活を想像していました。

 

 これは気づいたことなんですが、私けいちゃんは「仕事をバリバリやっていくぜ!!」という気持ちが少ない人間なんだと。もちろん、世の中には、仕事が好きな人もいらっしゃいますし、そんな方々を尊敬しているのも事実です。ただ、こと自分自身に当てはめると、「遊んでくらしたい」「仕事も楽な方がいいな」という気持ちが強いのです。周りの人から見たら、ただの怠け者にしか見えませんよね?ただ、最近では一人ぐらいこういう人間がいてもいいと思うようになりました(←完全な開き直りですね笑)

 

なぜ、ブログを?

 自分で言うのも何なんですが、私は学歴も普通、年収も普通だと思います。ごくごく平凡な家庭環境、学校生活を送って社会人になりました。これからも普通な生活を送って人生を終える。そんなことを想像していました。それが、先程も述べた様に、社会人というものは中々につらいモノでストレスのオンパレード状態です。会社のせい、上司のせい、同僚のせい、色々他のせいにすれば楽なのですが、そういうわけにもいかず、現状ではストレスを溜めてしまってます。

 

 そんな環境をすぐに変えることができないので、「せめてプライベートでは会社や仕事のことを忘れたいな」と思ったのがブログ立ち上げのきっかけです。世の中で起こっていること、自分自身に起きたことを、なーんのストレスも考えずにゆるーくとらえて発信するのがこのブログのコンセプトです。ごくごく平凡な人間なので、日々の出来事や世の中に対して面白い視点やコメントをアップすることはできないかもしれませんが、こういう考え方もあるんだ、と思っていただけると嬉しいです。

それでは、あまり気構えもせずアップしていくけいちゃんのブログに、皆さんも気軽にお付き合いくださいね!

RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~