時間を忘れてリラックス

自分の時間を持てていますか?

ども~けいちゃんです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、相変わらず仕事仕事の毎日になっています。トホホ・・・
そんな状態ですから、ストレスも自然に溜まっていくのです、はい。
理不尽な上司、なぜか自分に回ってくる関係ない仕事、人間関係・・・

 

もう、いやや~~~~~!!

 

そう叫びたい気持ち、皆さんもありますよね?
言葉どおり、心の叫びというやつです。
ただ、何の前触れもなしに、いきなり叫ぶやつは
いよいよヤバイやつとなってしまうので、絶対にできませんが笑

 

要は、溜まっているストレスを発散しなければいけませんね、ということです。
(なんか、毎回こんなこと言っている気がしますが)

 

じゃあ、ストレスも溜まってきたし発散しよう!となったときに、

皆さん自分の時間を持てていますか?

 

ここなんですよ、何をするにも自分の時間を持っていないと
何もできないんですよ。

 

悲しいかな、けいちゃんは最近自分の時間を
全然持てていないんですよね。
仕事で1日が終わり、自分の時間を持てず、ストレスが溜まっていく一方・・・

 

究極の悪循環ですね!

 

これはどこかで断ち切らなければ行けませんよ!
そうしないと、過労死へ一直線ですからね。

少しでもいいから、リラックスする時間を

けいちゃんは最近、夜の11時ごろに帰宅することが多いです。
以前は10時退社の10時30分帰宅、ぐらいだったのですが。
(それでも十分遅いですけどね笑)

 

以前よりも30分遅くなってしまったので、中々時間を作ることが難しく、
夜は寝るだけとなってしまうのです。
これでは、ストレスが溜まっていくばかりですよね。
そりゃそうです。

 

なので、けいちゃんは
寝るまでの少しの時間を有意義に過ごすことを
真剣に考えなければならないのかな、と。

 

寝るまでの約1時間。何ができるでしょうか?
お風呂に20分くらいとして、残り約40分。
40分ってかなり短い・・・何しよう。

 

40分でリラックスのためにできることって・・・
youtubeでもなんでもいいので、好きな音楽を聞くこと?
風呂上がりに冷たい飲み物を飲んで、プハーってすること?
テレビを見ながら、ぼーっとするのもいいですね。

 

今、自分の中でマイブームなのが、
お笑い番組を見ることです。
テレビでもいいですし、ネットに上がっている動画を見るのもアリです。

 

とにかく、笑いたいんですよ

 

仕事のことを忘れて、バカバカしく笑ってたら、
明日もなんとかなるかな?って思えてくるんで。
この時点でけいちゃんの性格は、ものすごく単純だと思われがちなんですけどね。

 

でも、医学的に「笑うこと」ってものすごくストレス発散に効果があるそうです。
なんか、自律神経の調整にも役立つそうで、
よくわからない成分が脳から出て、精神的にも安定するそうです。

 

何より、暗い顔している人より、
笑っている人のほうが魅力的なのは言わずもがなだと思います。

 

皆さん、最近笑っていますか?

 

厳しい社会の中で、できるだけ笑って過ごしていきたいですね!

RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~