毎年年末にになると、お笑い番組も盛り上がってきますよね。
特番なんかも増えて、テレビ欄が賑やかになるので、
毎年楽しみになっています。

 

その中で若手漫才師のチャンピオンを決める「M1グランプリ」は
年末の風物詩になるほど、かなり有名な大会になりました。

 

今日はそんなM1グランプリに初めて決勝進出したコンビ、
ギャロップの毛利さんに注目したいと思います。

 

さっそく見ていきましょう!

ギャロップ・毛利さんのプロフィール

ギャロップ毛利

プロフィール

氏名:毛利 大亮(もうり だいすけ)さん

生年月日:1982年4月11日

出身地:京都府

趣味:DJ活動

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スタイル:漫才がメイン

担当:大抵はツッコミ(ネタによってはボケ)

ツイッター:https://twitter.com/kelly0411

 

今までの活動歴

毛利大亮さんですが、
16歳からよしもとクリエイティブ・エージェンシーの養成所、
NSCに入ったので、芸歴こそ長いものの年齢としては結構若めです。

 

もともと、今の相方である林健さんとは別の方と
「ツインズ」というコンビを組んでいました。
まぁ、このコンビ名は毛利さんと元相方の身長が結構高めだったので、
ツインズ、と名付けていたそうですが(笑)

 

ツインズとして活動していく中で、
若手としてステージに上がることも多く、
ネタにも定評が合った中、
元相方から「しばらく休みたい」と言われ、
そのままコンビは自然消滅・・・。

 

ステージに出るだけでも、結構精神的に疲れてしまうのでしょうか、
「休みたい」と相方に言われた毛利さんもつらかったでしょうね。

 

その後は相方も見つからず、
芸人としても中途半端な状態だった毛利さんですが、
現在の相方である林健さんに誘われる形で
コンビ・ギャロップが誕生しました!

 

そこからは、大阪を中心に漫才師として活動中で、
ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞するなど、
実力派若手コンビとして活躍されています。

 

ネタには定評があるお二人ですから、、
M1グランプリには毎年参加しています。
しかしながら、準決勝までは進出することはあっても、
決勝進出することはありませんでした。

 

そんな中、M1グランプリ2018年で
やっと、やっと初の決勝進出を果たし、
大阪から全国区の漫才師になるだろうと注目のコンビとなっています。

ギャロップ・毛利さんはDJとしても活躍中!数々の伝説も

[ad#kiji_utti]

DJとしての活動

ギャロップ毛利

若手漫才師として、
実力は折り紙付きと業界でも有名なギャロップ。
その趣味(?)がなんと、DJ活動!

 

めちゃめちゃ意外ですね。
漫才にのみ取り組んでいるとばかり思っていました。

 

しかも、その活動時期というのは
16歳から!
めちゃめちゃ早い段階からDJとして活動されていたんですね。
下手すると芸人としての活動期間よりも長いかもしれませんね。

 

DJとしての名前は「DJ KELLY(ケリー)」

 

大阪のクラブを中心に活動されています。
そこで毛利さんがDJをしていると気づくやいなや、
ファンの方は写メや動画を取ったりするほどなので、
DJとしてもめちゃめちゃ人気があるようですね。

数々の伝説

ギャロップ毛利

毛利さんを検索すると、
何故か”伝説”がワードとして出てきます。
これは一体何なのでしょうか?

 

これはどうやら、
毛利さんの(勘違い)スーパースターな行動にあるようです。
いくつか紹介していきましょう。

・後輩にコンパに誘われたら断る。

 理由:フライデーの記者がおるから、注意せなあかんと言って断る。

 

・寝るときはテレビをつけっぱなしで寝る。

 理由:サウンドがないと寝れないっしょ!という理由でつけっぱなし

 

・芸人仲間と飲んで帰るとき、夜なのにサングラスをかける。

 芸人仲間が「なんでそんなん、かけるねん」と言われると
 「ごめんごめん」といって、もう一個持っていたサングラスを芸人仲間にわたす。

これはめちゃめちゃ面白いキャラじゃないでしょうか(笑)

 

これだけ見ると
自意識過剰だとか、ナルシストだとか
思われがちかもしれませんが、
毛利大亮自身に嫌な感じはないらしいですよ。

 

こういうキャラも含めて周りには愛されており、
DJ仲間からもM1グランプリ決勝進出を祝福され、
また応援されていることもエピソードとして知られています。

 

芸人として売れっ子になったら、
こういうキャラも表に出てきて、
バラエティ番組でもいい味を出すかもしれません。

ギャロップ・毛利さんのご家族は!?

ギャロップ_毛利大亮

明るくて、
面白いキャラも立っていて、
周りに愛されている毛利大亮さんですが、
すでに、2015年1月にご結婚されています。

 

その奥さんというのが元読者モデルということで
芸人仲間の間でも美人として有名なのだとか。
そんな奥さんがインスタをやっていたので、
ちょっと覗いてみましょう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

昨日は久々遅くまで2人でお酒🍻 久々過ぎて酔っ払い😂 旦那はうざがっていましたが、もうみんな飽きたsnowでどうでもいい事で笑った😅 とりあえずマックスあった緊張からは少し減ったけど、まだまだ緊張してるし久々にこうゆうのも悪くない❤️

毛利 美佳さん(@mikamouri11)がシェアした投稿 –

どうですか!?
めちゃめちゃ美人じゃないですか!

 

この奥さんと毛利さんが、
楽屋でイチャイチャな電話をするので、
相方の林健さんはいっつも羨ましいそうですよ(笑)

 

お二人の間にはお子さんはまだいないそうで、
夫婦水入らずの関係をずっと続けているそうです。
相方の林健さんが羨ましがるのも頷けますね。

 

M1で優勝したら、奥さんもきっと喜んでくれるとあって、
毛利さん自身もがぜん気合が入っているようです。

 

ぜひ頑張ってもらいたいですね!

まとめ

いかがでしたか?

 

若手実力派として有名なギャロップ・毛利大亮さんについて
スポットを当ててみました。

 

読んで時のごとく、
DJとしてもスポットを浴びており、
漫才師としてもM1グランプリ決勝進出を果たしたので
これからどんどんテレビ出演が増えるかもしれませんね。

 

皆さんもぜひ、ギャロップ・毛利大亮さんに
注目してみてくださいね!


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~