家庭問題をメディアで流すってどうかな?

こんにちは、けいちゃんです。

 

最近ずーっと報道されているのが、
松居一代さんのブログ・動画投稿のニュースですね。。

 

私はあまり、いい気がしません。
というのも、ちょっと狂気じみた雰囲気を感じたので
単純に恐怖です。あんな恨みを表情に全面に出した動画を
よくも世の中に、メディアに、SNSに投稿できるなぁと。

 

最初は誰のことを避難しているのか
わからないようにしていましたが、
だんだんエスカレートしていきましたね。
結局は夫の船越英一郎に向けたメッセージだったようです。

 

なーんか、
「私を裏切ったんです!」とか、
「私は死のうと思いました・・。」とか
「このノートが裏切りの証拠です!」とか。

 

あなたは何を、世の中にアピールしたいのですか?
一体世間に何を求めているんですか?と。

 

何が不満なんだろう?

松井さんか船越さんのどちらに共感できますか?という
世論調査、インタビューがテレビで放送されていましたが、
私は断然、船越さんに共感しますね。
※これは、あくまで個人的意見ですのでご理解ください。

 

というのも、家庭問題、夫婦の問題を
メディア・SNSを駆使して世の中に知らしめる、
そのやり口が私は共感できない。
不快感すら覚えてしまいました。

 

ああいう動画、ブログを見たメディアの方々はどう思うんでしょう?
そりゃ、芸能リポーターの方々とか、
週刊誌関係の仕事をしている方々は
ネタになるから大歓迎かもしれません。

 

ただ、松井さんは女優でしょう?
テレビのドラマとかCMとか舞台女優とか
そういうのが本業ですよね。

 

キャスティングをする人が
あのような言動されている人を
女優として選びたいですか?
この人にこの役をしてもらおう、このCMに出てもらおう、
とはならないと思います。絶対に。

 

松井さんは主婦の便利グッズを開発して商品化したりと、
商売としても才能溢れる人のはずです。
投資家としても才能があり、
外国為替取引でも結構な金額を儲けたのだとか。

 

当時テレビで自身のグッズを紹介している松井さんを
すごい人だなぁと思っていたものです。
要は、金銭的にも何不自由なく暮らしていけるぐらいの
財を成し遂げている状態だということです。

 

船越さんは離婚に際しては財産分与を放棄している。
松井さんにとっては何も損することはない。
それでもああいう言動をするってことは
松井さんにとっては何も得しないと思います。
もっと言えば、船越さんに対する攻撃性がより強調されている。
そういう風に捉えられてもおかしくないです。

 

愛が憎しみに?結局は法廷で決めるしかないですけどね。

金銭的には何も困っていない。損得勘定がないとなると、
一連の騒動は「船越さんへの怒りの感情をぶつけている」
これしかないですね。感情的になっている状態なんだと。

 

こうなってくると泥沼化でしょうね。
船越さんは早く離婚してスッキリしたいという態度がみてとれます。
そりゃそうでしょう。私も早く縁を切りたいと思ってしまいます。

 

怖いですもん。単純に。
エスカレートしてストーカーとかされそうですもん。
私の苦しみをあなたにも味あわせてやる!
そんな声が聞こえてきそう。

 

ちょっと過激な発言をしましたが、
世間はそこまで全面的にあなたを肯定してませんよ、と。
メディアを使おうがブログを使おうがSNSを使おうが、
ちょっとズレていることしていることに気づいてほしいです。

 

とにかく、お互い(特に船越さん笑)がスッキリする形で
一件落着となって欲しいですね。
泥沼化している状態を報道されてもこっちの気が滅入るだけです。

 

そのためには法廷で決めていくことになるでしょう。
双方の当事者が感情的である以上、
第3者である弁護士の出番しかない。
こんな、誰も得にならないマイナスなニュースは
さっさとスピーディにビシっと決めてほしいです。

 

弁護士の腕に期待して、
このニュースに注目していきたいと思います。

 


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~