今年もバレンタインデーが近づいてます。

 

私は生まれてこの方本命チョコをもらったことがないですが、
世の女性は気になる男性に向けて
手作りチョコレートを作ったり、お店でチョコレートを選んだりと
大忙しではないでしょうか?

 

また、バレンタインデーはチョコレートだけでなく
男性の欲しいものをプレゼントすることも多くなっています。
メンズ・アイテムのお店なんかでも
バレンタインセットなるものが販売されていたりしてるほど
世はバレンタイン商戦の真っ只中です。

 

今回は男性の目線から(あくまでも私個人ですが)
バレンタインに何が欲しいのかをチェックしてみましたので
参考にしてみてくださいね。

「手作りチョコ」VS「市販のチョコ」女性からもらうならどっち?

バレインタイン

男性の気持ちってこんなものかな?と想像してみました笑
インタビューの回答っぽく書いてみました。

手作りチョコ派の意見

貰うなら手作りチョコの方が嬉しいです。気持ちがこもっている感じがするので。

彼女がチョコを作ってるところを想像すると、さらに好きになってしまいます。

市販のチョコ派の意見

有名店のチョコはやっぱりおいしいので、コチラのほうが良いです。

バレンタインになると期間限定のチョコとかもあるので、楽しみですね。

 

と、それっぽく書いてみましたが、もうですね、この議論に答えはない!
こんなのはアンケートをとっても半々に分かれること必至ですわ。

 

正直に言いましょう。男性からすればチョコを貰えるだけで嬉しいものです。
ですので手作りチョコでもお店で選んでもらったチョコでも
女性の好きな方を選んでもらえたらと思います。

 

めちゃめちゃモテる男性はとんでもない数のチョコをもらうかもしれませんが、
大抵の男性は本命チョコをもらうのは数個なんじゃないかなと。(完全に想像で言ってます)
そこで万が一にも女性から本命チョコをもらえるなんてことになったら
男性側は舞い上がって喜ぶものです。そういう生き物です(笑)

男性へのオススメプレゼント ~社会人向け~

バレンタイン プレゼント

[ad#kiji_utti]

チョコと一緒にちょっとしたプレゼントを渡す女性も多くいらっしゃるそうで
男性からすればなんと嬉しいことでしょうか。
そこまで気を使ってもらえるなんて・・・。
女性のみなさーーーん!!!男性からすれば涙が出るほど嬉しいですよ。

 

社会人男性となれば、
バリバリ働く中でストレスも溜まっているもの。
そこでチョコと一緒にサプライズでプレゼントを貰えたら、
また明日から仕事頑張ろう!って思っちゃいますよね。

 

実はプレゼントしてもらって嬉しいもの ~社会人向け~

・洋服・シャツ類

・ネクタイ

・名刺入れ、ちょっと高めのペン

・ビジネスシューズ向けの手入れグッズ

・スーツの手入れグッズ(ブラシ、リフレッシャーなど)

 

社会人男性は結構実用的なものを欲しがる傾向にあります。
身なりに気をつける場面も増えるので、
少し高めの予算で考えた方が良いかもしれません。
¥5000円~¥10000の予算で彼氏が
「欲しいとは思っているけど自分では買わないかなぁ」っていうレベル
のものを選んであげましょう。
そこを狙えるとめちゃめちゃ喜んでくれますよ。

 

私なんかはスーツの手入れにファブリーズを使っていますが
東急ハンズやロフトで売っているような、
ちょっと高級なスーツリフレッシャーなんか
ホームラン級のヒットですよ(誰も聞いてないって笑)
また、自分自身では気づいてなかったけど
彼女が似合うと思って選んでくれたネクタイ、とかね。

男性へのオススメプレゼント ~大学生向け~

バレインタイン プレゼント

大学生のカップルは、社会人と比較して予算は厳しいですよね
アルバイトなどから捻出したお金で考えないといけませんから
買えるものも限られてきますし。
ですけど、要は金額ではなく気持ちです。
気持ちがこもっていれば、彼女が選んてくれたプレゼントを
きっと彼氏は喜んでくれるでしょう。

 

ホワイトデーの彼氏からのお返しもありますから
あまり高価すぎるものは避け、予算は¥3000~¥5000と抑えながらも、
彼氏に喜んでくれるものを考えていきましょう。

 

実はプレゼントしてもらって嬉しいもの ~大学生向け~

・手袋・マフラー系(手編みなんかもGood!)

・アクセサリー(さりげなく趣味を聞いてみる)

・ハンカチ(ブランド物)

・革製品グッズ(ペンケース、小銭入れ)

 

大学生ともなれば、社会人一歩前なので
就活でも使えるものなんかいかがでしょうか?
ちょうど就活の準備をしようと思っている彼氏もいるはず。
そこでおしゃれなペンケースなんかをプレゼントしてもらったら
めちゃめちゃ嬉しいですよ。

 

また、大学生カップルでおそろいのマフラーなんかもいいですよね。
ちょっとおしゃれなブランドのマフラーを選んで
プレゼントしてみてはどうでしょう?
そこで実はおそろいのマフラーと彼氏に伝えたら
二人の距離はさらに縮まること間違い無しです。

 

いかがでしたか?
男性は女性が手作りで作ってくれたもの、選んでくれたものに対して
素直に喜んでくれる人がほとんどです。
皆さんの今年のバレンタインが素晴らしいものになるよう、
勝手にですが応援していますので、頑張ってみてくださいね。


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~