最近はジャニーズ事務所所属のタレントの方々がホントにニュースを賑わせることが多くなりました。
ついこの間、GW中はTOKIOの山口達也が騒動を起こして、ワイドショーを独占していたばかり。

元TOKIOの山口達也に関係する記事ついてはコチラ

 

この事件によって様々な芸能人の方々がコメントを発していましたね。
色んな世論を聞いて、ジャニーズタレントの皆さんも危機感を抱いたと思っていたのですが・・・。
今回、ジャニーズの人気グループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが
未成年女性に飲酒を強要したとのニュースが入りました。
この件について追ってみましょう。

小山慶一郎のプロフィール

小山慶一郎

氏名:小山 慶一郎(こやまけいいちろう)

生年月日: 1984年5月1日

出身地: 神奈川県相模原市

職業: アイドル・歌手

所属グループ: NEWS

事務所:ジャニーズ事務所

NEWSのリーダー的な存在でもある、小山慶一郎。
しっかりした発言は芸能界でも一目置かれており、
日テレのニュース番組「news every.」のキャスターを2010年から続けています。
その根源は明治大学文学部を卒業しているほどの博識ぶりから来ているのでしょう。
大学からも模範的な生徒とされていたので、本当に勤勉な態度だったことがわかりますね。

加藤シゲアキのプロフィール

加藤シゲアキ

氏名:加藤シゲアキ(かとう しげあき)

生年月日 1987年7月11日(30歳)

出身地:広島県広島市

所属グループ:NEWS

事務所:ジャニーズ事務所

周囲からも真面目な性格と言われていた加藤シゲアキ。
仕事だけでなく趣味やプライベートでも真面目であると言われています。
青山学院大学法学部を卒業しており、小山慶一郎と並んで博識の持ち主です。

 

自身がメンバーの中では地味な存在であることを気にしていたため、
NEWSのグループメンバー脱退を機に自分の強みと向き合い、
書くことを仕事にする”小説家”になることを決意し、事務所へ直談判しました。
これだけのエピソードを聞くと、仕事に対して真摯に向き合う
真面目な性格だと思うのは私だけではないはずです。

未成年女性に飲酒を強要

加藤シゲアキ 小山慶一郎

Sponsored Link

ホントに最近ではジャニーズタレントが騒動を起こしてしまうケースが増えました。
今回はこの二人が未成年の女性に飲酒を強要していたとの疑いがかけられています。
報道をした週刊文春によると、
NEWSのメンバーである小山慶一郎と加藤シゲアキは2018年冬頃に
都内の六本木で開かれた飲み会で未成年女性へ飲酒を強要したとのことです。

 

小山慶一郎さんの声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と
一気飲みを煽るかけ声が記録されており、
これはもうほぼ確定的かなと思います。
週刊文春も当時の未成年女性にインタビューを行っており、
酒を飲んだのか、という問いに対して女性は頷いたそうです。

 

ということはこれが事実だったとすると、
元TOKIO・山口達也よりも以前に行われていた内容です。
続け様に人気グループのメンバーが
このような不祥事を起こしたことはとても残念でなりません。
ましてやお二人ともクレバーな人たちですから
モノの分別ぐらいは付いたんじゃないかと思うのですが。
小山慶一郎はその未成年女性と何度も会っており、
未成年であることは認識していたはずです。
その流れで加藤シゲアキも未成年でることは知っていたでしょう。

ワールドカップ2018の主題歌にも影響!?

NEWS_ワールドカップ

NEWSの現在のメンバーは4人。
一時は9人いたNEWSもメンバーが脱退してしまったため、
半分以下となっています。それでも個々人がマルチに活躍されていたため、
個人の活動ではありますが、テレビで見ない日はないほどメンバーは活躍されています。

 

そんな中、NEWSはワールドカップ2018の応援ソングに抜擢されており、
その主題歌は連日放送されています。
曲自体は明るい曲調が続き、ワールドカップを盛り上げてくれると
期待しているのですが・・・。

 

ただ、今回4人中2人がこういった不祥事の当事者だったため、
あまりにもメディアへのインパクトが強いと思います。
NEWSの歌う応援ソング「BLUE」は現在メディアで流れていますが、
今後は色んなイベントの主題歌へのオファーの取りやめを発表するかもしれません。
また、小山慶一郎にいたっては自身の担当する報道番組のキャスターを降板することが決まりました。
やはり色んな所で自分の仕事に返ってきているのがわかりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
非常に残念なニュースですが、
起きてしまったことは仕方ありません。

 

最初は9人のメンバーがいたNEWS。
このお二人まで抜けてしまうと、NEWSは2人になってしまいます。
ファンの方にとってはそれは避けてほしいでしょうし、
何よりお二人が反省してくれることを切に願っています。