中条あやみ

みなさん、今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

今日は女優でタレントの中条あやみさんについて

記事にしました。

 

最近は、「ぐるナイ・ゴチになります!」

レギュラーメンバーにも選ばれて勢いのある方ですよね?

 

スタイル、ルックスの良い中条あやみさんですが、

どうやら家族も結構濃いキャラらしいので要チェックしてみてくださいね!

中条あやみさんのWiki風プロフィール

中条あやみ

名前:中条 あやみ(なかじょう あやみ)さん

本名:中条 あやみ ポーリン(なかじょう あやみ ぽーりん)さん

生年月日:1997年2月4日

身長:169cm

出生地:大阪府 大阪市 阿倍野区

活動:女優、ファッションモデル

所属事務所;テンカラット

 

年少の頃に少しだけキッズモデルを行っていましたが、

特に芸能活動に興味はなく普通の学生生活を送られていました。

 

2014年、家族とプライベートでグアムに旅行中、

芸能事務所にスカウトされる形で芸能界に入られます。

 

その後は、

2011年女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルに選出されたり、

テレビドラマに出演されたりと本格的に芸能界での活動をスタート。

 

2018年から2020年の3年間は、

「東京ガールズコレクション SPRING / SUMMER」

ランウェイトップバッターを務め続けるなど、

モデルとしてトップの実力を発揮されています。

実はハーフだった

スタイルも日本人離れの169cm、

これだけモデルとして活躍中な中条あやみさんですが、

実はハーフであることがわかっています。

 

父がイギリス人、母が日本人のハーフだそうです。

名前の”あやみ”も実はミドルネームらしく、

本名は「中条 あやみ ポーリン」とテレビで公言されました。

彼女と同世代の友人からはあだ名で「ポーちゃん」と呼ばれ親しまれています。

 

このことにネットでは、

・かわいい!

・名前も顔も良いなんて羨ましい!

といった声が上がっています。

中条あやみさんの父はイギリス人!?

Sponsored Link

中条あやみ_

先程紹介したように、

中条あやみさんの父は、

イギリス人であることが中条さん本人から明言されています。

イギリスのヨークシャー州、ハルという街出身です。

 

現在は父も母も大阪で暮らしていますが、

父に至ってはイギリス人ながら「空手家」として活動されているのだとか。

大阪の空手道場『正道会館』に所属されています。

 

日本の文化が好きだそうで、

日本に来日してから空手は始められたそうですよ。

外国の方が、日本の文化が好きと言ってもらえるとなんだか嬉しいですね。

 

ちなみに、中条あやみ本人も、

父から実際に空手を教わっていました。

普段はどんな感じの家族?

中条あやみ_

中条さんは日本の大阪で生まれ、

大阪で育ったので母国語は日本語、それも関西弁。

 

ですが、お父さんはイギリス人なので英語を話されます。

そのため、家の中では日本語と英語が同時に飛び交う環境でした。

 

必然的に、英語も話す機会が年少の頃からあったためか、

中条さんの英語レベルは日常会話ぐらいであれば問題ないほど。

生まれ付きのバイリンガルというわけですね、かっこいいです!

ただ、この状態で満足しているわけではなく、まだまだレベルを上げたいと公言しています。

 

「英語の勉強がしたいです。

日常会話はできますが、もっと勉強して海外でも仕事ができるくらい

話せるようになりたいです」

引用元:中条あやみさん本人

こういった前向きな姿勢も、やはりご家族からの影響が大きいのでしょう。

家族との関係も昔から良く、

英語、日本語を問わず明るくコミュニケーションを取られていたことがわかりますね。

まとめ

いかがでしたか?

 

中条あやみさん本人もテレビへの露出が増え、

今後も大活躍していくことでしょう。

ただ、今回介した中条あやみさんの父は、

とてもキャラが濃かったですね(笑)!!

 

ご家族の関係にかなりびっくりした方も多かったのでは?

 

そんな人間味のある面白いご家族を持っている中条あやみですが、

女優業だけでなくバラエティ番組への出演も増やしているっぽいので、

今後の活躍に注目ですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


 

Sponsored Link


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~