藤井風

みなさん、今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

今日は、音楽業界で今大注目されている、

藤井風さんに注目してみました。

 

どうやら同業者のプロデューサーたちが驚く才能をもっているようで、

ブレイクするのも時間の問題なのだとか!?

これは要チェックですね!早速見ていきましょう。

藤井風のwiki風プロフィール

藤井風

名前:藤井 風(ふじい かぜ)さん

生年月日:1997年6月14日

出身地:岡山県浅口郡里庄町

職業:ミュージシャン

活動時期:2010年から

公式サイト:藤井 風 OFFICIAL WEB SITE

 

幼少期からジャズ、クラシック、ポップスなど

あらゆる音楽を聞きながら育ちます。

それは、喫茶店を営む父親による英才教育によるもの。

普段の何気ない生活の中にはすでに、音楽というものが存在していて、

自然と音楽の感性を身に着けていったと思われます。

 

また、父親の「これからはYoutubeの時代」というアドバイスのもと、

12歳の頃からYoutubeに自身の演奏動画をアップロードするなど、

今のYoutuberみたいな活動をすでに行っていたところなど、

時代を先取りしていたようですね!

 

高校進学時は音楽科のある高校へ進学し、

さらにミュージシャンとしての腕を磨かれ、

高校卒業と同時に歌声をYoutubeで初めて披露すると、

そこからはシンガーとしての活動を前面に出していく方向で活動開始。

 

Youtubeのチャンネル登録者も着実に増えていき、

2019年に岡山から東京へ上京したところ、

イベントへの出演依頼が殺到!

また、ラジオ番組では超有名な「オールナイトニッポン0(ZERO)」

パーソナリティにも選ばれるなど、話題が話題を呼ぶ形で、

藤井風が業界内で大注目されています!

藤井風が関ジャムで紹介!!

Sponsored Link

2019年に東京で活動開始すると、

そこから徐々に注目度を上げてきた藤井風さん。

 

その噂は音楽業界の目にも止まっており、

今となっては関係者から「天才だ!」と言われるまでになっています。

売れっ子プロデューサーも注目でブレイク間近か

藤井風

テレビ朝日系列・「関ジャム 完全燃SHOW」にて、

「売れっ子プロデューサーが選ぶ2020・年間ベスト10」という

企画が放送されました。

 

これは、企画名の通り音楽プロデューサーが

2020年にリリースされた楽曲から、

年間ベスト10をセレクトするという企画。

 

プロデューサーには蔦谷好位置、いしわたり淳治、川谷絵音といった

豪華なプロデューサーが出演していました。

 

そんな中で今この番組が話題となっていることがあります。

なんと藤井風さんの楽曲が、

プロデューサー3人それぞれのベスト10選出されているというのです!!

これは番組始まって以来初めてのことで、

プロデューサーたちも驚きの様子を隠せないようでした。

 

川谷絵音さんは藤井風のことを以下のように絶賛しています!

川谷は「罪の香り」について、

「近年で一番衝撃を受けました。声良し曲良し歌詞良し、

非の打ち所がない才人。サビのメロディ。これは思いつかない。

〈おっと 罪の香り 抜き足差し足忍び足〉、“何だこの歌詞”みたいな……。

歌詞が難しくないのに思いつかないという一番出来ないことをやっている」とコメント。

 

さらにおしゃれなサビに、川谷にも思いつかないコードが使われていることを実演し、

「こんな、全部持ってる人いました?」と嫉妬し、

「断トツの1位でしたね。

来年も藤井くんが1位になるんじゃないかと思ってますけどね」と予想する。

 

「最近出た曲もめっちゃ良かったんですよ。

底が見えなくて怖いんですよね」という一言に、

いしわたりも「『青春病』でしょ?」と共感していた。

 

引用元:Real Sound

 

藤井風に対するSNSの反応

藤井風

さて、業界では大注目されている藤井風さんですが、

SNSでの反応もすごいことになっているようです。

さっそく覗いてみましょう。

 

やはりテレビに出演したとあって注目度はUPしているようです。

もともとの固定ファンも喜びの声をツイートするなど、

人気の熱は徐々に広がりを見せていますね!

まとめ

いかがでしたか?

 

音楽プロデューサーが何人も認めるほどの、

音楽的才能はホンモノですよね!

 

2021年、藤井風さんブレイク必至です!!

是非注目してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Sponsored Link

 


 

RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~