私の大好きな番組の一つでもある、TBS系バラエティ番組「プレバト!!」に
ミュージシャンのグローバーさんが出演します。
次回は11月30日(木)放送なので、ものすごい楽しみですね。

 

この番組は、俳句、水彩画、絵葉書、料理の盛り付け、ダンスなどなど、
いろいろなジャンルにゲストが挑戦し、
才能があるかどうかを査定するというもの。
その過程が面白くって大好きなんです。

 

グローバーさんはミュージシャンなので、
音楽関係のジャンルだったら才能も発揮できたでしょうが
今回は俳句と料理の盛り付けがテーマ。
中々苦戦しそうな予感ですね。

 

結果は番組を確認するとして、
グローバーさんのミュージシャンとしての活躍を確認していきましょう。

え!?実は東大出身!?ものすごい学歴の持ち主だった!

グローバー

プロフィール

名前:グローバーさん(元グローバー義和さん)

出身地:神奈川県

生年月日:1978年6月4日

血液型:A型

所属事務所:ハーモニープロモーション

所属バンド:Jackson vibe、SKA SKA CLUB

学歴:東京大学文学部 卒業

 

見出しで書いてしまいましたが、
グローバーさん東京大学文学部を卒業されています。
ひょえぇ・・・。すげぇ。

 

確かに、テレビで話されている感じは
理路整然としてて落ち着いているなぁと思っていましたが、
まさか東大卒とは。御見逸れいたしました。
でもグローバーさんは東大であることを
必要以上にひけらかさないので
謙虚な姿には好印象です。

ミュージシャンとしての活躍をチェック!

 

Sponsored Link

東大卒のグローバーさんですが、
19歳のときにバンドを結成します。それがSKA SKA CLUBとなるわけですね。
インディーズ時代からめちゃめちゃ人気があった勢いもあって、
その次にJackson vibeも結成します。

 

ごく短期間でバンドを2つも結成するなんて
音楽にかける情熱は凄いですね。
その最たるは、東大を一時休学して音楽に専念・活動したこと。
これがすごい。普通の人は絶対真似出来ないです。
※東大に関しては休学から8年後の2012年に復学し、無事卒業されています。

 

どれだけ音楽に賭けていたのでしょう?
休学してまで、打ち込みたかった音楽。
音楽のためにアメリカ留学をしたグローバーさん。
何事にも真っ直ぐな姿勢で望むと言われている通りの情熱の注ぎ方ですね。
凄すぎます。

 

グローバさんの曲の中で
私の一番好きな曲は『朝焼けの旅路』です。
これはJackson vibeの代表曲的なもので、
ドラマ『アットホームダット』の主題歌にもなっていました。
皆さんの中でもご存知な方がいらっしゃると思います。

 

この曲、とても明るくて元気をくれるんですよ。
グローバーさんの力強い歌声に、背中を押されている感じがして
ものすごく気に入っています。
皆さんもぜひ聴いて見て下さいね。

タレントとして活動するため幅を拡大中!

グローバー タレント

ミュージシャンとして1流に上り詰めたグローバーさんですが、
2011年にはラジオDJの岩田知佳さんと結婚され、
2013年には待望のお子さんも生まれています。

 

家族のためでしょうか、ミュージシャンだけでなく
タレントとしての幅を広げる活動を始めています。
「ダウンタウンDX」にゲスト出演されたり、
「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして世界を飛び回ったりと、
有名番組でも結構キーパーソンとなっています。
ミステリーハンターとして現地の人とコミュニケーションを取れたのは
英語がペラペラなグローバーさんだからこそできたのでしょうね。

 

最近ではクイズ番組にもインテリチームとして出演されるなど
本格的なタレント活動となっていますね。
こんどの「プレバト!!」でも以外な才能が見れるかもしれません。

 

皆さんの心を動かすような素晴らしい曲を歌ったり、
タレントとしてテレビ出演するといった
マルチな才能を発揮してもらいたいですね。