女優の吉田羊さんがフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演します。
次回の放送は5月2日(水)22:00~ですから、
ファンの方は要チェックですね!

 

この番組はトークバラエティだけあって、
ゲストの方々の素の状態を聞くことができるので非常に興味深いですね!
今回、MCである梅沢富美男さんも一番共演したい!と言っているほど、
大人気な女優・吉田羊さんがゲストですから、面白い回になること間違いなしです。
番組では、過去の恋愛、今後の女優業など
いろんな角度から吉田羊さんの素が見られます。

 

今回はそんな大人気女優・吉田羊さんについて記事にしていみました!

ブレイクは遅め!?吉田羊さんのプロフィールは?

吉田羊

プロフィール

 芸名:吉田 羊(よしだ よう) さん

 本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ) さん

 生年月日:1974年2月3日

 出身:福岡県久留米市

 身長:163cm

 事務所:ORANKU

 趣味:温泉で泳ぐ、スキューバダイビング、カラオケ

 

今でこそ大人気女優の吉田羊さんですが、
ブレイクするまでには結構時間がかかっており、苦労人であることがわかりました。
大学卒業後、劇団のオーディションに応募して、小劇場の舞台で女優として活躍していきます。
そこからは、いろいろな劇団で約10年ほど舞台に立ち続けるのですが、
ブレイクとは言えずアルバイトと両立する日々だったそうです。

 

そんなこんなで30代になった際に出演舞台を見にきた現在のマネージャーに
スカウトされる形で2007年4月から初めて芸能事務所に所属しました。
マネージャーが立ち上げた個人事務所の(株)ORANKU(おらんく)にて、
事務所所属のたった一人のタレントとしてマネージャーと二人三脚で映像作品に出演していきました。
ここですごいのが、女優業に専念するためにアルバイトは一切禁じられたそうで
生活費は事務所から借金して全て女優業で稼いで返済することを課せられたらしく、
2014年の大ヒットテレビドラマ『HERO』出演の直前に完済するまで事務所に借金があったというのです。

 

2009年、『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビューすると、
2011年から2012年にはNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『平清盛』と
2年連続で出演するなど頭角を現すようになります。
そして代名詞ともいえる2014年大ヒットドラマ『HERO』で女性検事・馬場礼子役を演じると、
一気に知名度が上がりました。

 

その後女優として様々な賞を受賞し、
特に第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞なんかは圧巻の受賞でした。
2016年には13社のCMに起用されており、2016年の「タレントCM起用社数ランキング」で
女性部門の首位となって初のCM女王となっており、結局男女合わせて1位となりました!
いかがでしょう?2014~2015年から一気にブレイクした感じですね!

Hey!Say!JUMP・中島裕翔さんとの熱愛報道は?

Sponsored Link

吉田羊 中島裕翔

2015年ごろ、一気にブレイクした吉田羊さんですが、
2017年にHey!Say!JUMP・中島裕翔さんと熱愛との報道が流れました。
中島裕翔さんとは約20歳も年齢が離れていることから、
吉田羊さんの美貌と母性に中島裕翔さんが惹かれた形なのでしょうね。
実際、デートなどのお誘いは中島裕翔さんからだったそうですし。

 

行きつけのバーで知り合ったお二人ですが、
吉田羊さんの自宅マンションに中島裕翔さんは7連泊!!していて
これは当時熱愛報道としては話題になりましたよね。
7連泊ですよ7連泊・・・!

 

ただ中島裕翔さん所属のジャニーズ事務所も、
吉田羊さん所属のORAKU事務所もお二人の交際は完全に否定しています。
その後はお二人とも活動を自粛するといった特別措置はなく、
お二人の関係は自然に収束へ向かっていったのでしょう。
自然消滅というやつです。
吉田羊さんはもともと年下好きという噂もありますから、
今後中島裕翔さんとの関係が復活する可能性が
0%というわけではないですけどね。

女優としての将来像を語る!得意なことを活かしてハリウッドに!?

吉田羊

今回のトーク番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!」では
恋愛や仕事の考え方を語ってくれるので、
吉田羊さんの人となりを知るチャンスです。

 

そこで、”実は年下のほうが好きなんです。”などカミングアウトしてくれた日にゃ、
中島裕翔さんとの熱愛報道もあながち嘘じゃなかったかも、となっちゃいますよね。
とにかく恋愛についても語ってくれるそうなので注目しておきましょう。

 

また、女優として今後どうしていきたいかも語ってくれます。
いろんな人種の方々と仕事がしたいと豪語しており、
ゆくゆくは日本だけでなく海外進出に挑戦も視野に入れているかもしれません。
女優としての熱い思いも聞けるので見逃せませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は吉田羊さんにスポットを当ててみました!
次回放送されるトーク番組に向けて、いい予習になったのではないでしょうか?
番組の内容もそうですが、海外で活躍する吉田羊さんの姿も見てみたいものです。
吉田羊さんの今後の活躍に期待しておきましょう!!