弦巻拳東 サッカー

弦巻拳東(けんと)さんが、日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」に出演されます。
(出演予定は11/19の予定です。)
元プロサッカー選手として活躍した弦巻さんが、
何の前触れもなく急に番組に出演となったわけですが、
何かあったんでしょうか?笑

 

笑、としている理由、放送される番組の企画を見て納得しました。
今回の企画は「気の毒な夫選手権」だそうです。
結構人気企画でお茶の間を楽しませてくれそうですね。
気の毒な夫候補である弦巻さんの現在に迫っていきましょう。

弦巻拳東さんはイケメン元プロサッカー選手。妻も元プロサッカー選手。

弦巻拳東 サッカー

弦巻拳東、って名前を聞いてサッカー選手だ!と
分かる人ってどれだけいますかね?
サッカーファンであれば知っているんでしょうけど、
悲しいかな私は全然知らなかったです、弦巻さんごめんなさい・・・。

 

今回、結構好きな番組に出演することがわかって、
ちょっと調べて元プロサッカー選手なんだ、と知ったくらいです。
私自身の番組への予習も兼ねているんですよね、このブログ。
皆さんに付き合ってもらっているのは申し訳ないですが。
ちょっとプロフィールなどを確認していきます。
もちろん奥さんの大竹七未さんもね。

 

プロフィール

弦巻拳東(つるまき けんと)さん
※本名は弦巻健人さん

出身地:新潟県出身

元プロサッカー選手。ポジションはMF(ミッドフィルダー)

サッカー選手としての来歴

2006年 – 2010年:東京ヴェルディ1969

2007年:ファジアーノ岡山FC (期限付き移籍)

2008年:水戸ホーリーホック (期限付き移籍)

2010年8月 – 同年12月:松本山雅FC (期限付き移籍)

2011年 – 2013年:松本山雅FC

2014年:アユタヤFC

2015年4月:引退

 

大竹七未(おおたけ なみ)さん
※本名は大竹奈美さん。弦巻健人さんの奥さん

出身地:東京都出身

元プロサッカー選手。ポジションはF(フォワード)

サッカー選手としての来歴

1989年 – 1891年:読売サッカークラブ女子

1992年 – 1993年:読売日本サッカークラブ女子

1994年 – 1997年:読売西友ベレーザ

1998年:読売ベレーザ

1999年:NTVベレーザ

2000年 – 2001 年:日テレ・ベレーザ

 

奥さんも元プロサッカー選手なんですね。
選手同士惹かれ合うものが合ったのでしょう。
弦巻さんよりも、大竹さんのほうが選手としての成績は良かったとか。
日本代表選手、クラブチームの監督も務めた経歴の持ち主ですから納得です。

 

弦巻さんからすれば、こういう場合って頭が上がらないのかな?
奥さんの方が同じ競技で良い成績を残して気まずい、
男としてのプライドがズタズタなんじゃ・・・。
これは共働き夫婦の年収差を気にする夫と似たような話ですね。

弦巻拳東さんは浮気性?大竹七未さんは恐妻家?

[ad#kiji_utti]

プロフィールで述べたように、
弦巻さんは最後タイのクラブチームに所属していました。
その頃は奥さんと別居状態にあったので、
弦巻さんハメを外してしまったのか、色恋沙汰の噂が立ってしまいました。

 

タイでの浮気疑惑

・タイの現地女性を妊娠させる

・弦巻さんは帰国・サッカー引退

・2015年4月頃妊娠したタイの女性が、ツイッターで弦巻さんの被害に遭ったと
全世界に発信

・週刊誌に掲載

 

中々、派手な話です・・・。火の無い所に煙は立たないと言いますが。
弦巻さんはツイッターにUPされた自分の写真とかも見て、
”事実無根です。会ったこともありません”とコメント。
ただ、そのUP写真には弦巻さんのパスポート画像もあったりして・・・
とにかく、海外でのトラブルって怖い!
今現在ドロドロした状態にではないので、この一件は一応収束したっぽいです。

 

こんな事件が起きたら奥さんは黙ってないでしょう。
でもこの1件については弦巻さんの主張を信じたそうですよ。
大竹さん、懐が広いですね。
と、思いきや大竹さんが弦巻さんを恐怖させたエピソードもちゃんとあって笑

 

日本での浮気疑惑

弦巻さんが25~6歳の頃、チーム本拠地の関係から別居状態だった所に、
弦巻さんが別の女性と仲良くしているとの噂が立つ。

 

そこで妻・大竹さんは激怒。
夜10時から翌朝の6時まで合計100回女性宅に電話をかけ続けるほど。
それがきっかけで弦巻さんは体調を崩して2試合欠場の結果に・・・↓

 

そりゃ怖いって。女性も弦巻さんも。出れないよ、電話なんか。
浮気はダメなんですけど、大竹さんも凄い執念です。

引退後の生活は?現在の職業とは?

弦巻拳東 大竹七未

今度、行列の「気の毒な夫」という企画に出演する弦巻さん。
大竹さんには相当、尻に敷かれているっぽいです。
イケメンで浮気性がありそうな弦巻さんを、
姉さん女房としてしっかり管理している、そんな気がします。

 

大竹さんはチームの監督も努めたほどですから、
夫一人の管理なんて簡単だ!とか思っているかもしれませんね。
何か、こっわい・・・!そんな一面が番組で放送されるかも?

 

現在、弦巻さんはサッカー選手を引退され
お兄さんの経営するお店で働いてるのだとか。
そこでは、おしゃれな帽子屋さんを経営されており、
弦巻さんは現在帽子のことについて勉強中なんだそうです。
※お兄さんのお店についてはコチラ(中々にオシャレです)

 

二人は風水占いの結果から、芸名を改名しています。
確かに拳東って名前はあまり聞かないですもんね。
待望の息子さんも2015年に生まれたので、
世の中の変な噂に流されず、末永く夫婦の関係が円満であれば良いですね。


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~