鷲見玲奈

みなさん、今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

 

今日はアナウンサーの鷲見玲奈さんに注目しました。

 

検索してみると、”やりすぎ”だの”あざとい”だの、
何かと怪しいワードが引っかかってきます。

 

性格もかなり強気で有名らしいですが、
一体どんな人柄でしょうか?

 

早速見ていきましょう。

鷲見玲奈のプロフィール

鷲見玲奈

名前:鷲見 玲奈(すみ れいな)さん

生年月日:1990年5月12日

出身地:岐阜県岐阜市

学歴:首都大学東京 都市教養学部 都市教養学科 卒業

職業:フリーアナウンサー

所属事務所:セント・フォース

 

2013年にテレビ東京に入社され、
アナウンサーとしての活動を開始。

 

その半年後は「ニュースモーニングサテライト」「7スタLIVE」
水曜日担当に抜擢されることになります。
入社1年目から番組の担当を任されるのは、
かなり凄いことだと業界でも話題になりました。

 

2020年。
東京五輪のテレビ東京の総合キャスターに決まっていたそうですが、
同僚のアナウンサーとの不倫疑惑がかかり、
週刊文春によって報じられることに。

 

これがきっかけとなり、
7年在職したテレビ東京も退社。
フリーアナウンサーとして活動していくことになりました。

鷲見玲奈の性格

Sponsored Link

鷲見玲奈

不倫疑惑がかかるなど、
何かとドタバタなイメージの鷲見玲奈さんですが、
性格はどのような感じでしょうか?

 

フリーアナウンサーになってから、
自分の意いたいことが言えるようになったのか、
”かなり強気”、”毒舌”な一面が目立ってきました。

 

これは最近になってのことなのか、
それとも以前からのものなのか、ちょっと調べてみました。

テレビ東京に在職中は嫌われていた?

番組内でも明るい雰囲気を出している鷲見玲奈ですが、
どうやら性格等は昔から一癖も二癖もあったっぽいです。

 

鷲見玲奈さんがテレビ東京に在籍中の周りからの噂

・女子アナ、上司から嫌われていた。

・自分がアイドルだと勘違いしている。

・アナウンサーとしての発声練習をしない。

・共演した男性芸能人にすぐに連絡先を教える。

・不倫騒動になった男性以外にも、局内の既婚男性や他の恋人と交際

 

ここまで来ると、
性格が悪いを通り越して、
周りに迷惑を掛けるレベルになっちゃってますね・・・。

鷲見玲奈のやりすぎ事故とは?

鷲見玲奈

鷲見玲奈さんと検索すると、
”やりすぎ”という言葉がかなりの確率でくっついてきます。

 

この”やりすぎ”とは何のことなんでしょうか?

 

コトの発端はテレビ番組「やりすぎ都市伝説」での放送事故では?と言われています。
鷲見さんが放送事故レベルの発言をした、との噂ですが、
この件については根も葉もない噂だったことがわかっています。

 

それではなぜ、”やりすぎ”の言葉が今もついて回るのでしょうか?

鷲見玲奈さんのやりすぎ行動まとめ
・Twitterで野球選手・山田哲人選手との熱愛報道を否定(2017年3月)
・ベンチプレス動画があざとく、狙いすぎ?(2019年9月)
・インスタの手洗い動画も狙いすぎ?(2020年4月)

Twitterで野球選手・山田哲人選手との熱愛報道を否定(2017年3月)

これは有名な話ですね。
鷲見玲奈さんが、自分のツイッターにて熱愛報道を否定したことで、
一部の野球ファンから批判を浴びた形となります。

 

一部のユーザからは、

・野球選手に向かって、この人は何様?

・否定するのは山田選手側では?

・局のアナウンサーが、ツイッターで熱愛報道否定なんて勘違いしすぎ

といった厳しい声が上がってしまいました。

ベンチプレス動画があざとく、狙いすぎ?(2019年9月)

鷲見さん自身のインスタグラムにて、
パーソナルジムにてトレーニングをしている動画をUP。

 

この内容が、薄着でバストを強調していると話題に。

 

この投稿を見たユーザーからも

・これ、わざとやってるよね?

・フェロモン出しすぎ

・この人は何を狙ってるの?

との声が上がる事態になってしまいました。

インスタの手洗い動画も狙いすぎ?(2020年4月)

新型コロナウィルスで手洗いが重要視される中、
鷲見さんのインスタグラムで自身が手を洗っている動画をUP。

 

 

この動画もどうしても胸元のはだけている状態が、
目に止まってしまうため
ユーザから、あざとい、との声が。

 

・揺れてる胸が凄い!

・なんでこんな服装にした?

・胸元にしか目が行かない

 

と、UPした動画とは違う意味で話題になってしまいました・・・。

ツイッターでの反応

”あざとい”や”毒舌”といったワードがくっついてくる鷲見玲奈さんですが、
ツイッターなどのSNSでの反応はどうでしょうか?

うーん・・・。
やっぱり”あざとい”という言葉が付いて回っているようです。

 

もちろん、”かわいい”や”美人”といった声も多く寄せられているんですけどね。

 

キャラが濃すぎるのか、あざとく見えてしまうのは、
鷲見玲奈さんにとっては大きく損をしているかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

 

性格の強い女性は少なからずいらっしゃいます。
今日はその中で鷲見玲奈さんに着目してみました。

 

この方も中々強気な人柄っぽいですが、
フリーアナウンサーらしさが無いことが、
かえってタレント枠で活躍しやすいかもしれませんね。

 

今後もお茶の間を賑わせてくれることでしょう!


Sponsored Link


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~