籠谷さくら

籠谷さくらさんが様々なバラエティ番組に出演してきました。
今度はさんま御殿に出演されます。次回放送は6月26日 19時56分~です!

 

籠谷さくらさんは元々グラビアアイドルなので可愛いルックスも依然話題ですね。
今回はどんなトークをしてくれるか楽しみです。
今日はそんな籠谷さくらさんにスポットを当てていきましょう。

籠谷さくらさんのプロフィール

氏名:籠谷 さくら(こもりや さくら)さん

生年月日:1999年8月22日

出身地:兵庫県姫路市

身長:160㎝

血液型:A型

特技:空手黒帯

趣味:プロレス観戦

 

2012年に「第13回国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞したことが
芸能界へ入るきっかけとなりました。
2014年にはこのコンテストで上位受賞された方々で結成された「x21」というグループの
初期メンバーとして芸能活動を始めることになります。

 

そこからはアイドル道を突き進み、
アニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」のオープニングテーマを歌うために結成された、
「マジカル☆どりーみん」というアイドルユニットにも参加するなど
日に日に活躍の場を増やしていますね。

籠谷さくらさんの性格

籠谷さくら

今となっては日曜日午前中の代表的番組となった「ワイドナショー」。
ダウンタウン・松本人志さんやゲストの方々の発言は
毎週yahooニュースに掲載されるなど注目度も高い番組です。

 

そんなワイドナショーに籠谷さくらさんも出演されています。
ワイドナ高校生という枠で、現役高校生の時に出演されていましたね。
全国のニュースに若者の視点からも意見を聞こうという番組の意向の下、
籠谷さくらさんが選ばれました。

 

MCの東野幸治さんに紹介されるや否や、国民的美少女コンテストのことを弄られますw
グラビア賞部門で受賞されたことを松本人志にいじられると、
「ファイナリスト21名に選ばれた時点で、私もすでに美少女なんですよ!」と。
この返しには皆さん笑っていましたね。さすがです籠谷さくらさんw

 

別の放送回のときには、自前のヌンチャクを持参して登場しました。
この時点でツッコミどころ満載ですがw
例のごとくヌンチャクを披露しても、結構滑り倒してましたね。
前園真聖さんの表情がなんとも言い難くてそこも面白く演出してますw
籠谷さくらさんの度胸には脱帽ですねw

 

どうでしょう?
籠谷さくらさんの性格は天真爛漫、裏表なさそうな感じですね。
物怖じもせず大物芸能人の方々の前でも自身を出していける、
いい性格なんじゃないでしょうか?

籠谷さくらさんの特技は空手

籠谷さくら_空手

自前のヌンチャクを持っているくらいですから、
格闘技に興味がある籠谷さくらさんですが、
趣味はプロレス観戦、自身も空手を高校でやっていたとのことです。

 

高校では空手部だったらしいですが、
その経歴は4歳から。父親の影響で空手を始め現在では黒帯を取得するほどの腕前です。
空手の大会でもかなりの成績を収めているほどかなりの逸材らしいです。

 

確かに道着を着て空手をする姿は普段の顔つきとは全然違いますね。
こちらもギャップがあって非常に魅力的です。
また一味違った籠谷さくらさんを今後も番組で見れるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
今回は現在少しずつ活躍の場を広げてきた籠谷さくらさんについて
記事にしてみました。

 

特技や趣味など結構いじり所のある籠谷さくらさんですから、
今後もどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~