ひょっこりはん

お笑い芸人のひょっこりはんがだんだんとテレビやCMに出演してきました。
2018年から頭角を現し始めて次回はダウンタウンDXのゲストとして
出演するほどに大人気となりました。
ひょっこりはんが出演するのは5/17なので要チェックです。

 

ひょっこりはんのことについて調べてみると
以外な経歴が出てきたので、
今回はそんなひょっこりはんについて記事にしてみました。

ひょっこりはん おもしろ荘で2018年にブレイク!プロフィールを確認

プロフィール

芸名:ひょっこりはん

本名:宮下 聡(みやした さとし)さん

生年月日:1987年4月28日

出身:滋賀県守山市

学歴:早稲田大学 卒業

所属:吉本クリエイティブ・エージェンシー

 

なんと・・・!人は見かけで判断してはいけませんね・・・。
ひょっこりはんは早稲田大学卒業でした!!!
これは以外すぎる!

 

2018年正月特番でぐるナイ!のおもしろ荘で出演すると、
世の中にも周知され少しずつテレビへの出演が増えてきています。
なにより、正月だけでなくぐるナイの人気コーナー「ゴチになります!」でも
コンスタントにゲスト出演するなど、ぐるナイ!にはまったんでしょうね。
しかも番組内で彼女がいることをカミングアウト!
中々見た目では判断出来ないほどに以外だらけのひょっこりはんです。

アイドルもマネするほどの人気ネタ!使われている音楽は?

ひょっこりはん

ひょっこりはんのネタは音楽に乗せて、
小道具で隠した顔を”ひょっこり”と出す、というネタ。
このネタが人気で、今ではアイドルの方々も
テレビでマネするほどになりました。
その一つをご覧ください。

 

どうでしょう?使われている音楽も耳に残る感じですよね。
このネタが人気で、なんと乃木坂46の白石麻衣さんや欅坂46の長濱ねるさんも
テレビでネタをマネするほどです!
こういったアイドルの方々がひょっこりはんのネタをすると、
めちゃめちゃかわいいのでファンにとっても嬉しいですよね。

長濱ねるさんの関連記事についてはコチラ!

 

ではこのネタに使われている音楽は一体何なんでしょうか?
調査の結果、アーティストの曲、というわけではなくて
MusMus」のフリーBGM集の中にありました!
曲名は「Sonorously Box」という名前でしたので、気になる方は検索してみてくださいね!
またレコチョクでもダウンロード配信をしてますのでこちらもチェックです。

実は元々コンビ!?実は早稲田大卒のインテリ芸人だった!

ひょっこりはんが生まれるまで

ひょっこりはんがお笑い芸人になったきっかけは
早稲田大学のお笑いサークル「お笑い工房LUDO(ルード)」に所属していたから。
昔っからお笑いが好きだったようです。

 

大学生の頃は「エニグマ」というコンビを組んでおり、
主に漫才で活動していましたが、約1年ほどの活動で解散します。
その後吉本クリエイティブ・エージェンシーの養成所である
NSC東京校18期生として入学し、芸人として生きていくことを決意しました。

 

NSCを卒業すると「ダイリキ」というコンビで活動していきます。
ネタにも定評がありライブでもお客様によくウケていたそうです。
しかしながら「ダイリキ」は現在では解散しています。
「ダイリキ」としての活動がいつまで続いたかは調べてもわかりませんでしたが、
ひょっこりはんは2013年から芸能界で活動していますから約5年の芸歴ということになります。
ということはダイリキとしての活動時期は最大で5年ですね。
解散理由ですが、コンビとしての活動中にひょっこりはんが相方にダメ出しを多く受けてしまい、
漫才を続けることが楽しくなくなったのが原因とされています。

 

そんな紆余曲折を経て
コンビとしての活動がなくなり新たな相方も見つからなかったために
ひょっこりはんが生まれました!そして2018年おもしろ荘に出演してブレイク!
凄いですよね。人生何があるかわからないとはよく言ったものです。

早稲田大学卒業のインテリ芸人という顔も!?

プロフィールの紹介時にも記載しましたが、
ひょっこりはんは早稲田大学卒業のインテリ芸人であることがわかりました。
実は2浪で入学していたらしいですが、合格してしまえば関係ありません!

 

ひょっこりはん自身は2浪していることから
”自分はたいした学力を持っていない”と謙遜していましたが、
我々からすれば早稲田大学に入学するだけでもすごいことです。
やっぱり未だに学歴は世の中でも注目されていますからね。

 

早稲田大学卒業という学歴を有しているので、
あのハイレベルなクイズ番組「東大王SP」にもゲスト出演し
東大生とクイズで対決するほどインテリ芸人としても活躍しました。
学歴はテレビのキャスティングにも影響するんですね。

まとめ

いかがでしたか?
2018年ブレイクのお笑い芸人ひょっこりはんについて
今回は記事にしました。

 

コミカルなネタもさることながら、
早稲田大学卒業というギャップのある経歴の持ち主である
ひょっこりはん。
お笑い番組とクイズ番組の2足のわらじで
今後も大きく活躍してくれることを注目しておきましょう!


RECOMMEND~こちらの記事もオススメです~