木村拓哉さんが、
2018年1月からスタートするドラマ「BG~身辺警護人~」で主演を演じられます。
1月18日からテレビ朝日系列で放送されますので、注目ですね。

 

皆さん御存知の通り2017年の木村拓哉さんは
芸能生活の中でも一番と言っていいほどの大変化があったと思います。
そうです、国民的アイドル「SMAP」の解散。

 

元々バラエティ番組でも冠番組を持つほど、
大人気が続いていたSMAPですが、
解散とともに人気のあった長寿番組も終了し、
テレビでの露出も目に見えてわかるほど激減してしまっています。

 

その中での、主演ドラマですから、
木村拓哉さんにとっても、気持ちの入り様たるや
凄まじいものがあるのでは?と思います。
今までとは、一味も二味も違った演技が
見られるかもしれないので注目ですね。

今後は身辺警護人!キムタクの新境地が見られるか?

木村拓哉 スーツ

国民的アイドルグループのSMAPが2016年12月31日に解散し、
木村拓哉さん個人で芸能活動を継続されている中、
ファンにとっては待望の2018年1月新ドラマが始まりますね。

 

今まで、様々な役柄を演じられてきて
そのドラマはほとんどがヒットしていたという、
輝かしい経歴の持ち主であることは間違いないのですが、
今回のドラマは木村拓哉さん個人で活動を始めてから初めてのドラマ。
SMAPという肩書きはないため、
視聴者の見る目も少し変わってくるのは間違いありません。

 

プロフィール

名前:木村 拓哉(きむら たくや)さん

生年月日:1972年11月13日(マツコ・デラックスさんとは同級生)

出身地:東京都

配偶者:工藤 静香(くどう しずか)さん

活動内容:俳優・タレント

事務所:ジャニーズファミリークラブ (SMAPは2016年12月に解散)

 

2018年1月18日(木)から始まる新ドラマ「BG~身辺警護人~」ですが、
民間の警護団体という、これまた特殊な職業にスポットを当てた内容ですね。
まぁ、平凡なものはドラマにならないのですけど・・・

 

木村拓哉さんは、その警護人として会社に就職し、
石田ゆり子さん演じる厚生労働大臣を警護する重要なメンバーを演じます。
元々優秀なボディーガードだった過去を持つので、
話が進むにつれて、過去にも触れていくことでしょう。

 

このあらすじを初めて見た時思ったのが、
日本の政治家、それも大臣クラスを民間団体が警護するのか?と。
私の感覚では、警察が警護するとばかり思っていました。
SPっていうんですよね、確か。

 

SPにスポットを当てたドラマ・映画も確かあったような・・・
V6の岡田准一さんが演じられてましたね。
あれも緊張感がある内容でとても良かったです。

 

今回SPは登場しないのかなぁと、調べましたが
やっぱりSPもいました笑
江口洋介さんがSP役を演じられますので、
木村拓哉さんとはライバルの関係にあります。
キャストも主演級の方々が多く非常に楽しみですが、
主演の木村拓哉さんが一番注目されるのは必至です。
ぜひ素晴らしい演技を見せていただきたいものです。

帰れま10で素顔も?明るい姿を見せてくれる?

Sponsored Link

木村拓哉

ジャニーズ、SMAPとして活動していたときは
メンバーと一緒にバラエティ番組に出演されていた木村拓哉さん。

 

フジテレビ系の「SMAP✕SMAP」はその最たるものかと思います。
全然飾らずに、コントとかもやったり
ビストロスマップでは料理の手つきの良さを披露したり、
キムタクとして、皆に愛される人柄も感じられました。

 

ただ、やっぱりというか、
SMAPが解散してからはバラエティ番組に出演する機会は
目に見えてわかるほど激減しているます。
ドラマや映画の番宣でゲスト出演するぐらいに留まっている状況です。

 

そんな中、番宣でしょうけど2018年1月15日(月) 19時から
「帰れま10&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル」に出演されます。

 

ここでは木村拓哉さんも回転寿司の帰れま10に挑戦されるので、
かなり、というよりがっつりバラエティのコーナーに参加します。
ですので、最近の木村拓哉さんの、素な反応とか見れるチャンスです。
お腹一杯になって悶える姿やSMAP解散の裏話などが聞けるかも?ですね。

今後の活動内容は?単独ではやっぱり俳優業か濃厚!

木村拓哉 SMAP

SMAPの他のメンバーが現在もレギュラー番組を持つ中、
木村拓哉さんはレギュラー番組を持っていないんですよね。
中居さんなんか、めちゃイケでスペシャル番組にも出てるし、
ナカイの窓も続いているし・・・。

 

ジャニーズ事務所に残っている二人でも
けっこう活動内容に違いが出ているので、
木村拓哉さんは今度どうされていくのでしょうか?

 

結構いい年ですし、大人の渋さっていうんでしょうか、
そういうものを積み重ねていますから
木村拓哉さんは俳優業一本で活動していくんじゃないかな?と勝手に予想しています。
何よりバラエティの出演予定が現時点であまりないそうですしね。

 

となると俳優としての出演が増やせるかどうか、ですけど
木村拓哉さん自身が持つ魅力を全面に出せるよう
今まで以上に演技に磨きをかけていかないといけませんよね。

 

SMAPの肩書きがなくなってもジャニーズはジャニーズ。
間違いなく日本でもトップクラスの芸能人ですから
さらに魅力が増した俳優業の今後の活躍に注目です。