メジャーリーガーの田中将大選手が
年末年始のバラエティ番組に多数出演予定ですね。
この季節は、野球選手はオフシーズンなのか、
結構テレビに出演される方々が多い印象です。

 

田中選手もアメリカから帰国したことを
自身のツイッターで報告されていましたし、
今も休暇を楽しんでおられるのではないでしょうか?

 

そんな中、年末年始の特番に
豪華ゲストの一人として出演されるそうで
内容も現在のアメリカ生活に突っ込んだ話題になっているそうな。
メジャーで大活躍中の選手自身の私生活は
ファンとしても気になる所ですので、見逃せませんよね。

2017年の田中将大選手の成績を振り返る。まだまだこんなもんじゃない?

田中将大 ヤンキース

日本を代表する野球選手の一人といっても過言ではないほど、
超・超・超有名な田中将大選手ですが、
野球ファンでない方々もいると思うので、
私の頭の整理をかねてプロフィールを載せておきますね。

 

プロフィール

名前: 田中 将大(たなか まさひろ)さん

現在所属: ニューヨーク・ヤンキース(前所属は東北楽天ゴールデンイーグルス)

守備位置: 投手

出身地 :兵庫県伊丹市

生年月日: 1988年11月1日生

身長: 188cm

血液型: A型

年俸: 7年総額1億5500万ドル(約161億円)

出身校: 駒大苫小牧高

 

楽天にいた頃から投手としてエースを張っていて、
メジャーへ移籍した後も活躍中とは素晴らしいですね。
年俸の総額161億円て(笑)私みたいな凡人からすれば異次元の世界です。
1%でもいいから恵んでほしいと思うのは・・・田中選手に失礼なので遠慮しましょう。
失礼いたしました(笑)

 

2014年からはメジャーリーガーで大活躍中の田中将大選手ですが、
2017年の成績はどうだったのでしょう?振り返って見ましょう。
2017年レギュラーシーズンの成績は、13勝12敗、防御率4.74でした。
昨シーズン2016年は14勝4敗でしたから、12敗してしまったのが痛かったですね。
改めて調べたのですが、1試合1試合毎の好不調の波が大きかった印象です。

 

シーズン前半が不調?で後半は尻上がりに調子を上げていったのも印象的。
ニュースにも取り上げられてましたが、前半の出来を鑑みてフォームを修正したのが功を奏したようです。
また、ストレートで積極的に勝負する姿勢を改めて意識したことで
思い切った投球ができたのだとか。

 

成績だけ見れば、本人も納得のいかない結果かもしれませんが、
フォームの修正、意識の変化等を試しながら
好調と言える形でシーズンを終えたのは収穫が大きかったのでは?と思います。
終わり良ければ全て良しと言いますし、
ド素人のファン目線ですが、2018年につながるような1年になったように見えました。
これは非常に良かったんじゃないかと。

田中将大選手、年末年始の番組出演予定は?

Sponsored Link

 

2017年シーズンの結果は横に置いといて、
大きなケガなどもなく無事に終わった田中選手ですが、
現在は日本で休養されているようです。
ご家族で帰国されて両親のところにも足を運んだそうです。
やっぱり、身内に会ったりするとリラックスできるのでしょう。
生まれ育った日本でゆっくりしていただきたいものです。

 

そんな田中将大選手ですが、年末年始に結構テレビ番組に出演される予定です。
メイン所をピックアップしましたのでご確認下さい。

1)新春大売出し!さんまのまんま
   :1/2(火)15:45 ~ 18:30 (フジテレビ)

2)新春しゃべくり007超超超豪華な4時間半SP!今年の顔…総勢50人登場
   :1/2(火)18:30 ~ 22:54 (日テレ1)

3)櫻井・有吉THE夜会SP★梅沢富美男・松本潤・田中将大など超豪華ゲスト祭り!
   :1/4(木)21:00 ~ 22:54 (TBS1)

 

全てがトーク番組っぽいですね。いや~楽しみです。
何より、プライベートな所を掘り下げる番組ですので、
田中選手の私生活にも触れていただけそうで。
メジャーリーガーの私生活なんで、未知の世界ですからね。
アメリカでの生活とか、奥さん特性の勝負メシなどとか、
色々突っ込んでくれるといいですね。

2018年へ向けての意気込みは?番組で語ってくれるか?

田中将大 しゃべくり バラエティ

今回、出演予定の番組では
田中選手の私生活に突っ込んでくれそうです。
そこはそこで楽しみですので、良いのですが。

 

私個人としては、
現在メジャーリーガーとして”こう考えている”とか”こういうものを試している”とか
2018年以降の野球人生についても深く突っ込んでほしいですね。
そういうインタビューはバラエティ番組ではなくドキュメンタリーになっちゃいますし、
ましてや勝負の世界ですから、やっぱり深い所まではテレビで言えないかな。

 

それでもファンとしては、
メジャーリーガーで活躍する田中選手の姿が見たいですし
できれば長く活躍してほしいとも思っています。
そんな中で、”来年はこういう年にしようと思ってます!”みたいな声が聞けたら嬉しいですね。

 

とにかく、私生活にしろ野球への意気込みにしろ
普段聞くことができないことを番組で取り扱ってくれるのですから
ファンとしては嬉しい限りです。
どういったことを話してくれるのか、番組が楽しみですね。
皆さんも、年末年始の特番をチェックしてみてはいかがでしょうか?