タレントの朝日奈央さんが、
TBS系列バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演予定です。
いいですね、ちょくちょくバラエティ番組にも出演されていて、
活躍の場も増えてるんじゃないでしょうか?

 

もともと、アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーだった彼女ですが
グループから離れたあとは、ソロでタレント活動を続けていますね。

 

アイドルグループのメンバーだった人が卒業していくと、
その後活躍し続けるって難しいと思うんですよ。
実際、テレビに出続けている人ってごく少数ですし。
そんな中でこうやって番組ロケのゲストとして出演するのはすごいことです。

 

今回は番組放送前の予習として
朝日奈央さんに注目していきましょう。

アイドリング!!!を卒業してからは、明るいキャラがさらに話題に!

朝日奈央

今でこそマルチにソロ活動している朝日奈央さんですが、
元々はアイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーでした。
アイドリング!!!といえば、菊地亜美さんが有名ですね!
その菊地亜美さんも在籍していた
アイドルグループのメンバーとして活躍されていました。

 

ちょっとプロフィールを確認しましょう(私のためにも笑)

プロフィール

名前:朝日 奈央(あさひ なお)さん

出身:東京都羽村市・(育ちは埼玉県)

身長:164㎝

血液型:B型

特技:腕相撲

趣味:おしゃれの研究

備考:2008年~2015年までアイドリング!!!のメンバーとして活動

 

特技・腕相撲って・・・なかなかワンパクというか活動的ですね。
まだ小さい頃は地元のワンパク相撲大会にも出場していたほどですから
体を動かすことが好きなのでしょう。

 

ソロ活動になってからは、そのワンパクさ?明るさを全面に出したキャラで
バラエティ番組で活躍中です。

結構なんでもこなす!?元アイドルとは思えないほどオープンな性格

Sponsored Link

朝日奈央さんの魅力は何と言っても、その明るさでしょうね。
声も特徴的で魅了される人も少なくないのだとか。

 

ただ、私の印象としては
全っ然、アイドルらしくないなぁと笑
だって、言動がかなり開放的なんですもん。

 

私の記憶が曖昧ですが、
極楽とんぼさん出演のTVで山本圭一さんから「マグロじゃないよね?」と質問されてた時
「はい。違います。」と自身がマグロじゃ無い宣言を
即答していたシーンとかあったような・・・。
この即答する姿なんか、元アイドルとは思えないですよね笑。

 

他の番組でも朝日奈央さんは下ネタOKですし、
むしろ自ら下ネタを全開で言ってきますから、
その根性たるや、脱帽です。

性格が災いして炎上した経験も?ファンとしては好き嫌いが分かれてる?

朝日奈央 ロケ

朝日さんの性格は明るく元気なところなのは周知でしょうけど
これが結構災いしてしまう場面の多々あったりしてます。

 

それは2017年8月1日放送の「さんま御殿」でのトーク中。
哀川翔さんや石原良純さんがトークしている途中に
朝日奈央さんが結構割り込む形で会話を遮ってしまったという一面。

 

番組のテーマが「ジェネレーションギャップ」でしたから、
前へ前へ出ようとしする朝日奈央さんの姿勢も仕方ないとは思うのですが、
世間の印象としてはかなり厳しいものとなってしまいましたね。
視聴者からは「でしゃばり気味」な姿として映ってしまったのでしょう。

 

若者の代表として出演していた朝日さんとしては
しっかりと年上のゲストにリアクションを取ろうとしていたのは間違いありません。
そういう意味では、やろうとしたことは間違いではなかったのですけどね。
ただ何でもかんでもっていう所が、
視聴者へ悪い印象を与えてしまったのかもしれません。

 

要は空回りだったのでしょう。
そういう一面の強弱を調整できれば
芸能界でももっと活躍の場が増えていくと思います。
元々が明るい性格の方ですし。

 

そんな朝日奈央さんですが、
今回出演する水曜日のダウンタウンでは、
どんな活躍を見せてくれるでしょうか?
この番組は結構攻めの企画がたくさんあるので、
それに対する朝日さんの反応なども楽しみですね。
自身の目標としている、バラエティ番組のタレントを目指して
芸人さん顔負けのいいリアクションを取ってほしいものです。