秋の新ドラマに綾瀬はるかさんが主演を務めていることがわかりました。
今でも安定的な視聴率を叩き出している綾瀬さんは、
その人気が落ちることを知らないほど、超人気女優として活躍されています。

 

今年秋の連ドラ「奥様は、取り扱い注意」の内容に触れながら、
改めて綾瀬はるかさんの魅力に迫っていきたいと思います!

今まで出演した視聴率は?綾瀬はるかの視聴率記録を再確認!

綾瀬はるか 笑顔 かわいい

皆さん御存知の通り、綾瀬はるかさんは様々なドラマに出演されてきました。
そのたびに高視聴率を叩き出していたこともあり、
今では超人気女優だとか視聴率女王とか言われるようになっています。

 

そんな状態ですから、綾瀬さんが主演されるドラマは毎回毎回視聴率に注目が集まります。
確かに今年の新ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の視聴率も気になるところですが、
今まで綾瀬さんがどんな視聴率を取ってきたのか?
その凄さを再確認してみましょう。

 

今までの出演ドラマ(主演含む)のベスト10を発表!

第1位 「JIN-仁-完結編」21.3% 主演:大沢たかお

第2位 「MR.BRAIN」20.5% 主演:木村拓哉

第3位 「JIN-仁-」19.0% 主演:大沢たかお

第4位 「南極大陸」18.0% 主演:木村拓哉

第5位 「きょうは会社休みます。」16.1% 主演:綾瀬はるか

第6位 「世界の中心で愛を叫ぶ」16.0% 主演:山田孝之

第7位 「僕の生きる道」15.5% 主演:草彅剛

第8位 「ホタルノヒカリ2」15.5% 主演:綾瀬はるか

第9位 「ROOKIES」14.9% 主演:佐藤隆太

第10位 「大河ドラマ・八重の桜」14.6% 主演:綾瀬はるか

 

いかがでしょう?ものすごい高視聴率のドラマに出演されているのがわかります。
ベスト10の内3つも主演を演じられていることから、
彼女の名演技が評価されているからではないでしょうか?

 

共演者では、木村拓哉さんや草彅剛さんといった元SMAPのメンバーと相性が良さそうですね。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」にも出ていましたね~。あのドラマでどれだけ泣いたことか(笑)
こうやって昔のドラマを調べていくと、またDVDとかレンタルして見直してみようとする気が湧いてきます。

2017年秋ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の視聴率は?

Sponsored Link

これだけ高視聴率を取っていく綾瀬さんが、2017年秋に新ドラマで出演されています。
その名も「奥様は、取り扱い注意」!日テレ系列で毎週水曜夜10時から放送されています。
なんといっても、綾瀬さん、また主演を演じているんですよ!ホントにすごいです。

 

内容はネタバレになってしまうので、できるかぎり控えますが少しだけあらすじを言いますと、
綾瀬さん演じる専業主婦の主人公が、様々なトラブルに対してアクションシーンを交えながら
解決していくというアクションありのホームドラマのような感じでしょうか?
もちろん家族愛もあるので、ほっこり温かい気持ちにもしてくれます。

 

皆さんテレビなりで内容は見ていただくとして、
現段階での視聴率を調べましたので一緒に確認していきましょう。

第1話(2017年10月4日放送)視聴率 11.4%

第2話(2017年10月11日放送)視聴率 11.3%

第3話(2017年10月18日放送)視聴率 12.4%

第4話(2017年10月25日放送)視聴率 11.2%

こりゃすごい!現段階でずっと10%以上をキープしているとは・・!
内容もさることながら綾瀬さんの魅力は衰えることを知りません。

実は他のキャストも豪華!夫役の西島秀俊さんを始め、友人役には広末涼子さんも

綾瀬はるか 広末涼子 本田翼

 

なんじゃ、この豪華キャストは・・・!広末さんなんて主演級でしょうが・・・!
ここだけの話、綾瀬さんよりも広末さんのほうが私の好みなのは横に置いておきましょうw

 

西島さんも味のあるいい演技をされてますね。
こんな優しいお父さんがいたら、ほんっとに家族って素晴らしいなって思えるでしょう。
シリアスなドラマに出演されていた印象が強いので、
こういったアットホームなドラマの役は珍しいんじゃないでしょうか?

 

広末さんは主人公のママ友を演じられています。
けっこう冷静に物事を見ているというか、知的な感じがぴったりというか。
まぁ、こんなきれいな女性で頭も良いってなると弱点なんで存在しないんじゃないかって思えます。
主人公の綾瀬さんとも、いい掛け合いをされていて脇役とは思えない存在感です。
その他にも、本田翼さんや中尾明慶さん、石黒賢さんなど味のある俳優・女優さんばかりです。
よくこれだけのキャストを集めたなぁと思っていしまいます。

 

ドラマの内容も基本的にはアットホームかつ勧善懲悪的な内容ですので、
元気をもらえる、ポジティブになれるといったプラスな内容で
明日への活力としてはもってこいです。

 

綾瀬さんが主演の主人公がどういうトラブルに立ち向かって解決していくのか、
困難を乗り越えるたびに深まっていく家族愛など見どころ満載ですね。
まだまだドラマは序盤ですが、今後のドラマの展開と綾瀬さんの活躍に期待したいと思います。