この世の中には”占い”の類のものが溢れかえってますよね。

 

朝の情報番組では12星座占いや血液型占いで、
その日1日の運勢を教えてくれますし、
正月に足を運ぶことも多い初詣では、
神社やお寺でおみくじを引く人も多いでしょう。

 

それだけ私達は自分自身の運勢について、
生まれつき気になってしまう性質なんでしょうね。

 

そりゃそうですよね、自分の未来がわかれば
これほどありがたいことはないですから。

 

今日はそんな占いの世界で、
第一線で活躍してきた”細木数子”さんの娘・細木かおりさんが、
テレビ番組に出演することになりましたので、
スポットを当ててみました。

細木かおりさんのプロフィール

細木かおり

名前:細木 かおり(ほそき かおり)さん

生年月日:1978年12月11日

出身地:東京都世田谷区

血液型:B型

公式HP:細木数子事務所

 

1978年、細木数子さんの妹さんの長女として生まれます。
この時点では細木数子さんの娘ではなく姪っ子の関係になりますね。

 

1998年には細木数子さんとも親戚づきあいがあったのか、
細木数子さんから”結婚しなさい”と勧められる形で結婚。

 

その年には細木かおりさんご自身も長男を授かりました。
その後は2000年に長女、2003年に次女が生まれ、
子宝に恵まれることになります。
この結果を見ると、細木数子ってやっぱりすごい!ってなりますよね。

 

子育ても落ち着いてきた頃の2014年には、
占い師として活動を続けていた細木数子さんのマネージャとなります。
そこで手とり足とり、占いについて教えてもらったそうです。

 

2016年に細木数子さんと同居を始めると、
お二人の間で養子縁組が組まれました。
ここでやっとお二人は親子となれたわけですね。
とはいえ、結婚していて成人として生活している細木かおりさんと、
細木数子さんが養子縁組を結ぶ必要ってあったのかな?と思ってしまいますが。

細木かおりさんの占いは当たる?

Sponsored Link

細木かおり

細木数子さんの占い師としてのネームバリューは相当なものがありますが、
占いってやっぱり当たらないと嬉しくないですよね?
細木数子さんの占い師としてのノウハウを引き継いだであろう、
細木かおりさんの実力はどうなんでしょうか?

そもそも六星占術って?

細木数子さんが有名になって、
コンビニなどでも占いの本が立ち並ぶようになりました。
そこで良く見かけるのが、細木数子先生の六星占術というもの。

 

残念ながら私は専門家ではないので、
六星占術のすべてをここでお話することはできませんが、
触りだけでも紹介したいと思います。
細木数子さんや細木かおりさんがどのような占いを行っているのか、
参考になればと思います。

 

六星占術とは、
中国4000年以前から伝わる学問の易学、万象学、算命学を起源にし、
細木数子さん本人によって編み出された占いです。
つまり、細木数子さん自身がこの六星占術の第一人者というわけですね。
このあたりから、ものすごい人だったことが伺えます。

 

この六星占術では、まず生年月日をもとにして人を6種類に振り分けます。

土星人 水星人 金星人 火星人 木星人 天王星人

そしてこの星人ごとに12個の運気が1年毎に巡ってくるという占いになります。

種子、緑生、立花、健弱、達成、乱気、再会、財成、安定、陰影、停止、減退

生年月日で振り分ける最初の6種類の星人は必然的に決まるとして、
私達の運勢は上記に示した12個の運勢のうちのどれかということです。

 

また、六星占術には”殺界”という物騒な名前の考えがあり、
先程示した12個の運勢のうち、

健弱・・・小殺界

乱気・・・中殺界

陰影、停止、減衰・・・大殺界

と呼ばれており、この時期に新しいことを始めたりすると、
不幸になってしまうと言われています。
その不幸な影響は子孫の代にも及ぶので恐ろしいですね。
「前世で悪い子としたかな?」などと思ったことがあるかたは、
ご先祖さまが殺界の時期に何か行ったかもしれませんね。

 

ただ、単純に計算してみても
12年のうち5年が大中小の殺界に当たるので、
なかなか人生は厳しいものなんだなぁと思ったのが正直なところです。

細木かおりさんの実力とは?

六星占術について触りの部分はご説明しました。
それでは細木かおりさんの占い師としての実力はどうでしょう?

 

結論から言うと、細木かおりさんの占いはかなりの確率で当たります!
というより、細木かおりさんどうのこうのではなく、
六星占術そのものが当たりやすい占いと言えます。

 

先程も言いましたが、六星占術に基づくと”殺界”は12年のうち5年となります。
占い師としてアドバイスを与える場合、
「これから〇〇年後には悪いことが起きるかもしれませんよ?」という内容が、
12個のうち5個は当たるわけです。確率でいうと41.7%。けっこう大きい確率です。

 

加えて、六星占術には年単位で考えることとは別に、
月単位、日単位でも占いを行っているため、
大殺界は厳密に言うと5年と3ヶ月 = 43.8%、
中殺界まで含めると6年8ヶ月 = 55.6%、、
小殺界まで含めると7年11ヶ月 = 66.0&という計算になります。

 

この計算結果から人の運勢は12年うち、
60%を超える確率で殺界となることがわかりますね。
これだけ殺界が多いと気が滅入りそうになりますが(笑)

 

というわけで、
細木かおりさんの占いがどうのこうのというわけではなく、
六星占術そのものがかなり当たりやすい占いの類となっています。

細木かおりさんの家族構成は?

細木かおり

さて、細木かおりさんの六星占術はやはり当たる占いでした!
それでは細木かおりさんのプライベートはどんな感じでしょう?
ここではご家族についてチェックしていきます。

 

先程も触れましたが、細木かおりさんはご結婚されています。
細木数子さんの六星占術を使ったアドバイスで、
なんと中学2年から3年生のころからお見合いをされていたそうです!

 

そして、現在の旦那さんとは19歳でご結婚されました。
何もかもが早い・・!

 

そこからは子宝にも恵まれて、
長男を20歳で、
長女を22歳で、
次女を24歳でと、かなり若い時にお子様が生まれています。
これも細木数子さんによる六星占術のアドバイスなのでしょうか?
子供の出産時期なども良い時期と悪い時期がありそうですよね。

 

現在はインスタグラムやツイッターなどのSNSをされており、
ご家族と一緒に映る姿も拝見することができます。
細木数子さんは「ズバリ言うわよ!」的な感じで、
ズバズバとした物言いでしたが、
細木かおりさんは物腰も柔らかく優しそうな印象を受けますね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

#今日のムスメ弁当 🍱✨ 中身は #卵焼き #ナスの煮浸し #チキンとズッキーニのトマト煮 です🍅🍆 夏野菜が美味しいのでふんだんに使いました! 季節の野菜を食べることはその季節に必要な栄養を摂ることと同義なので家族に食べてもらうようにしています✨ 私の作ったお弁当を持って元気に出掛けていく姿を見ることが毎日の幸せです💕 #お弁当 #弁当 #お昼ゴハン #わっぱ弁当 #bento #クッキングラム #食育 #子育て #家族 #ファミリー #娘 #高校生 #鮭 #卵焼き #ナス #なす #茄子 #ズッキーニ #トマト #トマト煮 #夏野菜 #おうちごはん #何事も結果を出すには心が必要 #細木数子の名言 #神楽坂

細木 かおりさん(@kaori_hosoki_official)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがでしたか?
細木かおりさんがバラエティ番組に出演するということで、
一体どんな方なのかスポットを当ててみました。

 

皆さんもたまには占いをすると思いますが、
細木かおりさんのお話やアドバイスも、
私達の人生を豊かにする良いヒントになるかもしれませんね。

 

ぜひ、出演する番組などをチェックしてみてくださいね!