秋元真夏(乃木坂46)さんがさんま御殿に出演します。
最近ではバラエティ番組にグループではなく、個人として出演する機会も増えてますよね。
さんま御殿は毎週火曜日に日テレ系列から放送されますが、
次回は秋の2時間スペシャル。19:00~20:54で放送なのでチェックしてみてくださいね。

 

この番組は同世代だけでなく、様々な世代の方が出演し好き勝手に
トークを繰り広げるのでジェネレーションギャップなど見ごたえがありますよね。
さて、乃木坂46・秋元真夏さんは大御所芸能人に対して
どんなトークをしてくれるでしょうか?

 

今日はそんな乃木坂46・秋元真夏さんにスポットを当ててみました。
さっそくチェックしてみましょう!

秋元真夏(乃木坂46)さんのプロフィール

秋元真夏

本名:秋元 真夏(あきもと まなつ)さん

生年月日:1993年8月20日

出身地:東京都(育ちは埼玉県)

学歴:フェリス女学院大学 文学部・英語英米文学科

所属事務所:乃木坂46合同会社

趣味・特技:料理、裁縫、スポーツ観戦など

 

2011年に乃木坂46のオーディションに合格し、芸能界デビューします。
つまりは乃木坂46の第1期生ということですね。
ただ、芸能人として活動していくことを秋元真夏さんのご両親が大反対。
秋元真夏さんのご両親は芸能人よりも、もっと安定した職業に就いてほしかったようですね。
さらには当時通っていた高校の規則も厳しかったため、
せっかく合格するも芸能活動は禁止されていました。

 

この事情で、他の1期生と同時に乃木坂46としてデビューすることは叶わず、
本人にとっては不本意な状態が続くことになります。
元々、秋元真夏さん本人もCAやアナウンサーを目指していたそうですが、
せっかく合格したアイドルの活動を思うようにできないことは、つらかったでしょうね。

 

高校卒業後も、ご両親は”大学へ進学しなければ芸能活動は許可しない”と、
秋元真夏さんに厳しい条件を突き出します。
それでも諦めずに秋元真夏さんはフェリス女学院大学に進学。
両親の期待に応えるあたりが凄いところですよね。

 

そのため秋元真夏さんは乃木坂46の中でも一番頭がよく、
現在では、大学進学の経験を生かして、クイズ番組なんかでも活躍されています。

秋元真夏さんはお嫁さんが目標?結婚願望などをチェック!

Sponsored Link

秋元真夏

秋元真夏

乃木坂46のメンバーとして活躍し、注目を浴びるようになるまで
結構苦労されている秋元真夏ですが、現在ではメディアや写真集発売など大活躍中です。
そんな中、とある写真集販売のイベントの際に秋元真夏さんが自身の結婚感について語っています。
撮影では白のウエディングドレスを着るシーンもあり、結婚の実感が本当に湧いてきたんだとか。

 

「涙が出そうでした。鏡の前に立った時に、お父さんの顔が浮かんだり、
本当に結婚する時ってこういう感じなのかなって、いろんなことを考えました」

 

初めて着るウェディングドレスに、結婚への思いがこみ上げてきたんでしょうね。
それだけ秋元真夏さん自身は結婚に対して前向きに捉えているそうです。
結婚となれば、秋元真夏さんにお相手はいるのか?という話に飛躍しますが、
現在では彼氏とかそういった関係の異性はいないとのこと。
撮影中も「ファンの皆さんが恋人なので、
ファンの皆さんの顔を思い浮かべました」
と言ってました。

 

正にアイドルの鏡!!

 

他の番組でも日本国民皆さんのお嫁さんを目指していると豪語している秋元真夏さん。
実際に結婚を前提にお付き合いされる異性の方が現れるか、今後に注目ですよね。
理想の異性は?という記者の質問では
「料理が好きなので、私が作った料理を美味しく食べてくれる人。」と答えています。
いいお嫁さんになりそうですよね!

秋元真夏さんは頭がいい!大学や学歴をチェック!

秋元真夏

秋元真夏、と検索すると”大学”や”頭いい”というキーワードが検索結果に出てきます。
先程も紹介しましたが、秋元真夏さんは乃木坂46の中で一番頭がよく、
番組内でグループのメンバーとクイズ大会をする企画では、
いつも1番の成績を残しています。
それではどれほど頭がいいか、チェックしていきましょう。

 

まず、やはりチェックすべきは通っていた高校や大学でしょう。
高校は東京都家政大学附属女子高等学校(偏差値54~60)とあり、
かなりの進学校と言えますね。偏差値60はなかなかじゃないでしょうか?
そんな高校で秋元真夏さんは生徒会長を高校2年生のときに務めており、
その秀才っぷりが顕著に現れていますね。

 

大学はフェリス女学院大学・文学部・英語英米文学科(偏差値57)。
神奈川県にある大学ですが、お嬢様学校と呼ばれる名門大学です。
この大学の、特に文学部の教育指針をHPで確認しましたが、
世界に通用する英語力の習得、英米文学や英語圏の社会を学ぶこととなっています。
さらに英語で自分の意見を表明する実力を身に着けることも教育カリキュラムの中に含まれています。

 

これだけ熱心な教育方針だと秋元真夏さん自身も乃木坂46としての活動との両立で、
かなり苦労されたんじゃないでしょうか?
秋元真夏さんももしかしたら、英語がペラペラかもしれません。
だとしたら相当かっこいいです!

 

こういった努力が、今の秋元真夏さんを支えていることは間違いありません。
その証拠に人気クイズ番組Qさま!!でゲスト出演した際には
難問を正解するなど大活躍を見せていました。
頭のいいアイドルとして他よりも突出していますので、活躍の場も広がりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?
今回は乃木坂46・秋元真夏さんについて記事にしてみました。

 

最近ではグループによる活動だけでなく、個人として活動している姿も見かけます。
色んな番組で秋元真夏さんを目にする機会も増えていくことでしょう。
是非チェックしてみてくださいね。