毎週日曜日に放送されているドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」に
ジャニーズJr・佐藤龍我さんが出演中です!
毎週日曜日、日テレ系列にて22:30から放送されていますので、
皆さんお見逃しなく。

 

このドラマはアカギやカイジなどのギャンブル漫画で人気の福本伸行さんが原作となっており、
大金か命かを賭けた見ごたえのある頭脳ゲームとなっています。
そんな中で佐藤龍我さんは、主演のNEWS・加藤シゲアキさんのライバル役という
かなり重要な配役ですので見逃せないですね!

 

今回はそんな注目株の佐藤龍我さんについて調べてみました。
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

佐藤龍我さんのプロフィール

佐藤龍我

氏名:佐藤 龍我(さとう りゅうが)さん

生年月日:2002年12月17日

出身:神奈川県

好きな言葉:あきらめない

趣味:ゲーム

特技:バドミントン

ニックネーム:りゅうが

出身中学:神奈川県横須賀市 久里浜中学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

2002年生まれですから2018年の時点では16歳ですので、
現役高校生ということになりますね。
ジャニーズJrには2016年に入所しており、現在では東京B少年というグループで活動中です。

佐藤龍我さんの出身高校とジャニーズJrでの活動

Sponsored Link

佐藤龍我

2016年にジャニーズ事務所へ入所し、
1年ぐらいでジャニーズJrの中で人気NO1を取得し、グループが結成されているので、
佐藤龍我さんへの事務所からの期待はめちゃめちゃ大きいことがわかりますね!

 

2018年現在では現役高校生ですが、一体どこの高校に通われているのでしょうか?
佐藤龍我さんは出身が神奈川県にあるため、
東京のジャニーズ事務所へ通いながら活動することは可能と言えば可能なのですが・・・。

 

佐藤龍我さんの出身高校は現時点で正式な発表はされていませんが、
芸能活動を許可していることで有名な、堀越学園に通学されている可能性が高いとのこと。
一時期、堀越学園のホームページに佐藤龍我さんの名前が掲載されていたことがあるそうです。
龍我、と言う名前は珍しいためそれが事実なら、ほぼ間違いないでしょうね。

 

先ほども紹介しましたが、佐藤龍我さんは2016年にジャニーズ事務所へ入所し、
すぐに東京B少年というグループが発足されましたから、
事務所も佐藤龍我さん、東京B少年を押していきたいのでしょう。
そんな中で神奈川県から通いながら芸能活動をするよりも、
東京の高校、しかもジャニーズ事務所の多くの方が通っている堀越学園に通ったほうが、
今後のためになると判断したのかもしれませんね。

佐藤龍我さんのドラマでの役回り

佐藤龍我_加藤シゲアキ

さて、ジャニーズJrの中でも期待の星である佐藤龍我さんですが、
日テレ系日曜ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」に絶賛出演中です。

 

主人公・宇海零(うかい・ぜろ)を演じているのは同じ事務所の先輩、NEWS・加藤シゲアキさん。
佐藤龍我さんは主人公・宇海のライバルとなる謎の少年「標(しるべ)」という役に抜擢されています。
この役は実は、ジャニーズJrのメンバーからオーデションで選抜されており、
佐藤龍我さんの他に8人も候補がいたとのこと。
そんな激戦区から見事連ドラの役を勝ち取るのですから、
佐藤龍我さんは俳優業としての才能もあるかもしれませんね!

 

ドラマの内容はネタバレになってしまうため言えませんが、
佐藤龍我さん演じる「標(しるべ)」は主人公・宇海零に負けず劣らずの切れ者で、
主催者が出してくる非常識なゲームにも難なくクリアするなど、
主人公のライバルとして存在感のある人物となっています。
また、性格もミステリアスな設定なので
今後話が進むにつれてどのような感情が出てくるかも注目です!

まとめ

いかがでしょうか?

現在放送中の連ドラ「ゼロ一攫千金ゲーム」に出演中の
佐藤龍我さんについて記事にしてみました。

 

ジャニーズJr.の中でもトップクラスに期待されているため、
今後様々なステージで活躍されることが楽しみですね。