松居一代さんと船越英一郎さんがやっと離婚されましたね。
私は、あの動画騒動のときに一人の視聴者としての感想をブログに乗せさせて頂きました。

 

関連記事(以前私が述べた感想)は以下です。よかったらどうぞ。
http://keychan-fly.com/archives/258

 

その時も述べたのですが、
やっぱり、松井さん怖いって・・・。

 

離婚成立の記者会見もテレビで拝見しましたが、
異様と言わざるをえないような、
なんか人の道を外れていっているような、
そんな印象さえ受けました。

 

2017年もあと少しで終わります。
今年の芸能界で話題になった松居一代さんについて、
おさらいしましょう。

夫・船越英一郎さんとの馴れ初めと今までの夫婦生活。やっぱり鬼嫁だった?

松居一代 船越英一郎

皆さん御存知の通り、
松居一代さんと船越英一郎さんは芸能界でも有名なおしどり夫婦でした。
私の中で一番印象に残っているのは、
バラエティ番組「ぐるナイ!」の人気コーナー「ゴチになります!」で
当時レギュラーだった船越英一郎の代役で松居一代さんが出演していたこと。
普通、俳優仲間とかをキャスティングすると思いきや、まさかの松居さんでしたからね。
相当仲が良いんだろうなぁ、と当時は思っていたものです。

 

二人のプロフィール

名前:船越英一郎さん

出身:神奈川県足柄下郡湯河原町

身長:181cm

職業:俳優

 

名前:松居一代さん

出身地:滋賀県近江八幡市

職業:女優・タレント(主に) その他投資家 エッセイストなど多数活動

 

二人がご結婚されたは2001年にまで遡ります。
付き合うきっかけはドラマの共演だったと言われていましたね。
松居さんの一方的な一目惚れで、
船越さんに猛アタックした末にゴールイン。
結婚前から献身的に船越さんに尽くす姿に惹かれたのでしょうね。

 

この際、結婚時に船越さんの両親から猛反対されたことや、
松居さんに離婚歴(バツイチ子持ち)だったことには
触れないでおきましょう。
理由は、ややこしいからです笑

 

結婚後の二人(子供を入れると3人)の生活に目を向けると、
松居さんの鬼嫁っぷりが発揮されていくことになります。

 

ある日、船越さんの帰宅が遅くなったとき、
怒り狂って船越のオーディオの配線をハサミで切るという激しい行動。
その際、感電したという強烈なオマケ付き。

 

船越さんの携帯電話を鍋で煮込む、天ぷらにするといった異常行動も
一度や二度ではなかったそうですね。
ぐるナイ!の「ゴチになります!」で
笑いながら言っていたときはめちゃめちゃ怖かったのを覚えています。

2017年松井一代さん騒動を振り返る。松井さんの異常行動が目立った?

Sponsored Link

今年の芸能界を騒がせた一人は間違いなくこの人だったでしょうね。
何なんでしょうか?あの動画は。(私自身、怖いので掲載は控えます笑)
もう、なんというか狂気じみていました。
船越さん側を応援する自分がいましたね。
SNSを使ってああいった動画を投稿できる度胸は買いますが。

 

「私を裏切ったんです!」
「私は死のうと思いました・・。」
「このノートが裏切りの証拠です!」

 

動画に映っていた表情も女優とは思えないほど。
目つきが普通じゃない、そう思った人も多いはず。
私には船越さんを攻撃していた様にしか見えませんでしあ。
船越さんが財産分与を放棄したことも、
松居さんがそう仕向けたとさえ思ってしまうほどです。

 

そして12月の離婚成立に対する記者会見ですよ。
いい年した女性が、

 

「やりました!」
「勝ち取りました!」

 

この記者会見を見て、さらに嫌悪感というか呆れ返るというか。
自身の母親に電話している姿も、あざといなぁと。
何のパフォーマンスだったのでしょうね。

印象がガラリと変わった2017年。今後は芸能界で活動?それとも副業で資産家に?

松居一代

もう、芸能界で活動しようが、引退しようが
私は正直どちらでも良くなってしまいました。
船越さんについてはテレビに出てくるたびに
応援することになりそうです。

 

松居さんに至っては、もういいんじゃないかな。
マツイ棒、圧力鍋など自身が商品開発してましたし、
投資でも成功して数十億円稼いだんですから。
実力があるのはわかりましたから、
静かにしておくれと。

 

好きなことできるだけの資産はあるので
好きに生きていってくれればいいですが、
今年の騒動のようなことは遠慮していただきたいものです。
世間の評判は、決してイイものではないので。

 

今後、さらに過激な活動が見られるのか、
静かに芸能界を去っていくのか
松居一代さんの去就に注目したいですね。