女優の松岡茉優さんが、日テレ「今夜くらべてみました」にゲスト出演予定です。
11/29(水)夜9:00~ですので、皆さんチェックですね。

 

今回のテーマは「止まらない女」で、ゲストの強いこだわりが紹介されます。
松岡さんのこだわりは一体何なのか?楽しみですね。

 

少し調べましたが、松岡さん結構多様な一面があって、
プライベートを楽しんでおられるようです。
そういった明るい人柄にスポットを当てていきましょう。

デビューはおはスタから。おはガールに憧れて芸能界へ

松岡茉優

芸能界入りへのきっかけはなんと、妹(松岡日菜)さんがスカウトされたことだそう。
事務所に面接に言った際、姉・茉優さんにも「お姉ちゃんもやってみる?」と面接官が言ったことで
事務所入りが決まったそうです。

 

明るくて軽快なトークで人気の松岡茉優さんですが、デビューは2008年に遡ります。
当時、山寺宏一さんが子供向けに明るく楽しい番組を届けていた「おはスタ」に憧れて、
おはガールになるのが夢だった松岡さん。
その夢を見事叶える形でおはガールに抜擢され、デビューとなりました。

 

プロフィール

名前:松岡 茉優(まつおか まゆ) さん

生年月日:1995年2月16日

血液型:B型

身長:160cm

出身:東京都

事務所:ヒラタオフィス

デビュー:2008年 テレビ東京系「おはスタ」のおはガールとしてデビュー

 

いかがでしょう?
現在10年近く芸能界で活躍されていますが、
目標は女性版の「八嶋智人さん」になることと公言していて
明るく、テンタメ性のある女優さんを目指していることがわかりますね。

マニアレベルにモー娘。のファン。あまちゃんでもアイドル役をこなす!

Sponsored Link

松岡茉優さんの特徴的な一面に大のモー娘。好きがあります。
これが中々のマニアレベルらしく、筋金入りのモー娘。好きで
ハロプロファンの間では有名なのだとか。

 

熱狂的なハロプロファンを納得させるほどの松岡さんの本気度を見れたのが、
2016年放送のドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)でした。
なんとドラマ内でモー娘。に加入するシーンがあって、
実際のライブシーンではセンターで、見事な歌と踊りを披露されています。
この完璧な仕上がりにはハロプロファンも納得せざるを得ないレベルだったそうです。

 

実際ファンを納得させるって、相当難しいと思うんですよ。
にわかファンって結構叩かれますからね。
けど松岡さんはハロプロファンも認める程ですから、相当好きなんでしょうね。
好きなものを女優として演じることもあって、
めちゃめちゃ気合が入っていたことでしょう。
その真っ直ぐな気持ちはドラマを通じて視聴者に伝わったと思います。

麺なしでは生きられない!?食べ方にも独自のこだわりがありそう

松岡茉優 インスタ

今度の番組に出演する際は、松岡さんの麺類へのこだわりにスポットが当てられます。
予告動画を見ましたが、”麺類なしでは生きられない”と言われるほど麺類が好きなのだとか。
動画自体はものの数十秒でしたが、ラーメンの食べ方に熱いこだわりを
語っているシーンもありました。いやぁ、めちゃめちゃ熱狂的・・・。

 

そういえば数年前に朝日新聞のインタビューにも、
松岡さんのラーメン好きの一面が掲載されていましたね。
好きなラーメンはさっぱり系から、豚骨系のこってりまでジャンルも様々。
トッピングにもこだわりがあってと、話し出したら止まらないそうで、
食べることが大好きだそうです。

 

今回のゲスト出演ではバラエティトーク番組なので、
松岡さんのめちゃめちゃ熱いこだわりを披露してくれることでしょう。
普段から明るくて楽しい雰囲気の女優さんですから
それこそスタジオを沸かせてくれるに違いありません。

 

皆さんもぜひ、松岡茉優さんの飾らない一面を
番組でチェックしてみてくださいね。