ドラマで一世風靡した俳優・女優さんの私生活って気になりませんか?

 

芸能界の方々の私生活って、
我々一般人とはかなり異なっていますよね。
身バレとかしたら、それこそ私生活に支障をきたしてしまいますし。

 

今回は超有名な学園ドラマ・ごくせんで大ブレイクを果たし、
今ではベテラン女優として活躍中の仲間由紀恵さんにスポットを当ててみます!

 

そのプライベートとは?双子のお子さんも生まれ充実していると噂ですが・・・。
さっそく、見ていきましょう。

仲間由紀恵さんのプロフィール

仲間由紀恵

名前:仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)さん

出身地:沖縄県 浦添市

生年月日:1979年10月30日

趣味:ドライブ・スキューバダイビング

特技:琉球舞踊(宮城流)

所属事務所:プロダクション尾木

 

元々、出身地の沖縄にいる頃は、
タレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に通っていました。
この頃から芸能界に興味があって、特に工藤静香さんに憧れていたそうです。

 

1995年には沖縄テレビ放送「青い鳥」のオーディションにてグランプリを見事獲得。
このドラマへの出演がきっかけで、
現在の所属事務所・プロダクション尾木へ所属するようになります。
この事務所、憧れの工藤静香さんも所属していたので、
仲間由紀恵さんにとってはめちゃめちゃ嬉しかったとのこと。

 

下積み時代を経て、2000年に入ると、
俳優・阿部寛さんとコンビを組んだドラマ&映画「TRICK」が大ヒット。
その後も学園ドラマ「ごくせん」の主人公女性教師を演じると、これまた大ヒット。
仲間由紀恵さんは視聴率女王とまで言われるほど、大活躍されました。

 

その後もNHK紅白歌合戦では司会を4回も務めるなど、
全国通して有名な大女優となりました。
現在も好感度は維持されており、今ではベテラン女優として活躍されています。

仲間由紀恵の性格はせっかち?

Sponsored Link

現場からも高評価なほど性格は良かった!

普段演じる役柄が、良い性格の方が多いおかげか、
プライベートでも性格が良いと思われている仲間由紀恵さん。
実際、仲間由紀恵さんの性格はどうなんでしょうか?

 

ドラマや映画の撮影の時では、現場スタッフへの対応も優しく、
なんと「現場スタッフが選ぶ、性格の良い女優」ランキングでは、
高評価を獲得するほど。
そんなランキングがあるのが驚きですが(笑)、
性格が良いという噂は本当のようです。

 

これだけ現場での評判が良いと、
次の作品でも起用しやすく、
仲間由紀恵さんが活躍し続けている理由が納得できますね。

意外とせっかち!?

美人で性格も良いとなると、
外と内の両方において敵なしですよね!
そんな仲間由紀恵さんですが、
ご自宅では意外とせっかちになってきんたんだとか。

 

沖縄出身のため、元々はおっとりしていたそうですが、
東京で仕事を重ね、暮らすようになると、
自然とせっかちなってしまったと語っています。

 

どうやら結婚後の子育てをする過程で、
せっかち気味になっているらしいのです。
ただ、それを他人に共用することがなく、
自分と他人の行動に対する速さの違いから、
イライラしたりすることはないそうですよ。

 

こういうところが性格が良いと思われるんでしょうね。

仲間由紀恵のプライベート

美人で、性格が良いと周りからも評判の仲間由紀恵さんですが、
プライベートはどうなんでしょうか?
ご家族などをチェックしていきましょう。

夫は俳優の田中哲司さん

仲間由紀恵・田中哲司2

実は、仲間由紀恵さんはご結婚されています。

 

2014年9月18日に結婚されたことが、
週刊誌やスポーツ紙などで取り上げられました。
なんと14歳の年の差があるので、驚きですね。

 

当時、仲間由紀恵さんへ事務所側から、
30歳以降までは恋愛禁止というルールが設けられていたので、
お二人にとってはめちゃめちゃ辛かったかと思います。
熱愛報道されたときなんかは、ファンの気持ちも考慮して、
仲間由紀恵側から関係を否定していました。辛かったでしょうね。

 

それでも水面下ではお二人でデートなどを重ねて、
4年の交際期間を経た後に2014年に結婚されています。
結婚後の夫婦関係もうまく行っており、
夫・田中哲司さんは「僕にはもったいないほど魅力的な人」と言っています。
仲間由紀恵さんを妻にできる田中哲司さんも中々だと思いますが・・・。

双子のお子さんを出産

双子

2014年に結婚された後、
仲間由紀恵さんと田中哲司さんとの間には
双子の男の子が生まれています。

 

今までドラマや映画のスケジュールが多忙すぎて、
仲間由紀恵さん自身も不妊治療を行っていたせいか、
中々子宝に恵まれなかった環境が続いていました。

 

双子が生まれたとなると嬉しさは倍増でしょう。

 

そこからは仲間由紀恵さんは母親として仕事をセーブするようになり、
メディアに出演することも減りつつありますが、
逆に言えばお子さん中心の生活になっているということ。

 

夫の田中哲司さんも子育てに熱心に取り組まれており、
お子さんのお風呂を入れるのは田中哲司さんの役割なんだそうですよ。
仲睦まじいようで、うらやましいですね。

まとめ

いかがでしたか?
芸能人のプライベートってやっぱり気になりませんか?

 

今回は女優・仲間由紀恵さんについてスポットを当てました。
現場からの評判もよく、現在は子育てに熱心に取り組んでいるそうですよ。

 

子育てが一段落したら、
またドラマや映画で大活躍してほしいですね!