人生が180度変わる瞬間に出会う人は中々いないと思います。

 

小、中、高と進んでいき、
大学へ進学する人もいればそのまま就職して働く方々もいます。
そんな中で自分達の人生が180度変わって現状よりも幸せになるのは、
とても稀(まれ)ではないでしょうか。

 

今回紹介する女優・有村藍里さんは、
ご自身で人生を変えた人。凄いですよね。

 

一体彼女は何をしたのでしょう?
その一端を除いてみましょう。

>有村藍里さんの過去の恋愛・彼氏に関する記事はコチラ

有村藍里さんのプロフィール

有村藍里

名前:有村 藍里(ありむら あいり)さん

出身:兵庫県

生年月日:1990年8月18日

職業:グラビアモデル、女優、タレント

血液型:O型

兄弟姉妹:妹に女優の有村架純さんがいます

特徴:おっとり女子

所属事務所:オフィス・アイリ

ブログ:オフィシャルブログを運営

 

芸能界としての活動は16歳(2006年)の時から開始しています。
主にモデルとして活動されてきており、
2014年には「TSUTAYAプリンセス2014」でグランプリに選出されています。
グラビアアイドルとしては遅咲きながら、着実にキャリアを重ねてこられました。

 

そこからは特にバラエティ番組に出演され、
恋愛企画系番組「恋んトス」では一躍有名になりました。
番組内で彼氏さんも出来たわけですし。

 

その後もロンドンハーツなどでいじられたりと、
バラエティ番組を中心に活躍し続けています。

有村藍里さんが整形!そのビフォーアフターを確認

Sponsored Link

有村藍里さん自身、タレントとして活躍中だったにも関わらず、
最近になって整形手術をしたことを公表されました。

 

一体なぜ整形手術に踏み切ったのでしょうか?

心境の変化

有村藍里さんがグラビアモデルとしてデビュー後、
妹の有村架純さんが芸能界入りし一躍有名になっていきます。
映画「ビリギャル」などで、有村架純さんは大ブレイク!

 

そこで姉の有村藍里さんは
「妹に迷惑をかけたくない」という気持ちから、
姉妹であることは公表せずにグラビアアイドルの活動を継続。

 

それでもどこからか姉妹であることの情報は嗅ぎ付けられるもので、
週刊誌に無断で姉妹の関係を暴露されてしまいます。
そうなるとネット上では姉妹でルックスを比較する人たちが増えてきて、
有村藍里さんには心無い評価が勝手に増えていくことに。

 

このような声は、聞こうとせずとも聞こえてしまうのがネット社会の怖いところです。
有村藍里さんも傷つき、悩みの種となってしまいました。
口元や頬骨あたりを酷評されていたため、
徐々に笑うことに抵抗を覚えるようになったと仰っています。
テレビに出演した際も「自分の容姿に自信がない」という発言もしばしば。

 

その後、悩みに悩みぬいた末に
コンプレックスを克服する目的で美容整形手術を決意。

 

自分が自分で無くなってしまうことへの不安、
世間一般では整形手術に対してマイナスイメージが強いことなど、
不安で一杯でしたが、整形手術をしないという選択肢は無かったと、
ブログでおっしゃっています。

 

ずっとコンプレックスに悩まされ、
そこから一大決心したことが私達にも伝わってきますね。

ルックスの変化

有村藍里

具体的には整形前と整形後でどのあたりが変わったのでしょうか?
ビフォーアフターの写真を見てみると、
目、鼻、口元、頬の輪郭あたりなどが変わっていることが素人目でもわかります。

 

ですが、有村藍里さんが行った手術は
「輪郭整形(りんかくせいけい)」と呼ばれるもの。
簡単にいうと、輪郭を構成している上あごと下あごの骨の整形手術になります。

 

上あごの骨は後ろに下げ、
下あごの骨は前に出し、
輪郭を作っているラインの骨を削ってシャープに見せる、
専門用語で「骨切り術」という方法だそうです。

 

目元や鼻なども変わっているように見えますが、
このあたりは手術していないそうなので、
整形手術の世界も奥が深そうです。

 

ただ、手術は手術。
骨を削ったり引っ込めたり出したりするのも大変なことです。
痛みなどにも耐えてキレイになられて本当に良かったですね。

有村藍里さんが整形にかかった費用とは

有村藍里

有村藍里さんの整形手術について調べてみると、
実際に有村愛理さんが手術を頼んだクリニックがどこかわかりました。
Regno Clinic SBC(レグノクリニック)銀座院というところで手術をされたようですね。

 

このクリニックのHPを除いてみると、
有村藍里さんへ行った手術の内容が詳しく掲載されています。

 

ただ、手術費用については残念ながら掲載されていませんでした。
なので、有村愛理さんが行った輪郭整形・骨切り手術の費用が、
一般的に一体どれくらいかかるか調べてみました。

 

整形手術のチェーン(?)で有名な湘南美容クリニックによると、
輪郭整形・骨切り手術の費用は「約400万円」かかるとのこと!
美容整形の場合、健康保険は適用外なので、
いかに有村藍里さんが意を決して臨んだかが、この費用だけでも伺えます。

まとめ

いかがでしたか?

 

整形手術といえば日本ではマイナスイメージが付いて回るのも事実。
そんな中でも自分を変えるために、
一大決心して整形手術に挑んだ有村藍里さん。

 

その後は人生が好転し、仕事も増え、
人生が180度変わったとのこと。

 

世間のイメージにも屈せず、
自分の人生を自分で変えることができた有村藍里さんには、
率直に尊敬しかありませんね。

 

今後の有村藍里さんの活躍にも注目です。