俳優・井浦新さんが日テレ系列のバラエティ番組に初出演されます!
9月24日(月)「しゃべくり007」のゲストとして、日テレ系列で22:00~放送されます。
この番組は、本当に色んな方がゲストに出演しているので、
毎週楽しみにしています。

 

井浦新さんと言えば昔から映画などで活躍されてきた方ですが、
今回のようにバラエティ番組で見かけるのは珍しいんじゃないでしょうか?
素のトークを聞いたことがないので、一体どんな性格をしているのでしょうか?
これを機に井浦新さんを是非チェックしてみましょう!

井浦新さんのプロフィール

井浦新

氏名:井浦 新(いうら あらた)さん

別名義:ARATA

出身地:東京都日野市

生年月日:1974年9月15日

身長:183cm

学歴:東京経済大学 中退

職業:俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー

所属事務所:テンカラット

 

東京経済大学に通っていたところをスカウトされ、
中退して芸能活動を始めることになります。
そこからはファッションモデルとして活動し、
雑誌「MEN’S NON-NO」「an・an」などの表紙を飾るなどの活躍をされていますね。

 

そして、皆さんお気づきかと思いますが、
「ピンポン」という映画を覚えていますか?
窪塚洋介さんが演じるペコが主人公で、卓球に青春の全てを注いだ熱い作品です。
興行収入14億円と大ヒット作品となったことでも話題になりました。

 

そのピンポンに、主人公・ペコの幼馴染でライバルのスマイル
井浦新さんが演じていたのです!皆さん気づきましたか?
現在ではダンディーでかっこいい俳優として活躍されていますが、
この頃から高校生役としても活躍されていたんですね。

井浦新

井浦新さんの意外な趣味

Sponsored Link

井浦新

さて、若い頃から俳優、ファッションモデルとして活躍されていた
井浦新さんですが、最近はちょくちょくバラエティ番組に出演する機会を増やしています。
そこで紹介されているのが、井浦新の趣味
これが結構ユニークなんだとか。

 

カメラを片手に街を歩くことも多く、旅をするのも好きだと話されています。
その理由に大の歴史好きという一面があって、史跡を回っては写真に収めるのだそうです。

 

歴史好き、といえば戦国時代や江戸時代の頃を思い浮かべますが、
井浦新は違います!なんと好きな時代は「縄文時代」!!!
ユニークすぎます、縄文時代が好きという人を私は初めて見ました笑

 

縄文時代の史跡を回って写真を撮っては、
石器、土偶なんかにも詳しくなってきているとのこと。
とあるバラエティ番組で出題された「現在、国宝に指定されている土偶の名前を4つ挙げよ」というクイズにも、
「合掌土偶」「縄文のビーナス」「仮面の女神」「中空土偶」とスラスラと回答。
周囲の共演者はめちゃめちゃ驚いていたそうです。

 

私は、恥ずかしながら4つの土偶の名前を聞いても、
一つもわかりませんでした・・・
井浦新さん、歴史好きの趣味は筋金入りと言えますね。

井浦新さんの性格・人柄

井浦新

井浦新の趣味が少しはわかったところで、
性格や人柄はどうなんでしょう?結構ミステリアスな雰囲気があると思います。

 

とはいえ、井浦新さんは既に結婚されており、
お子さんも2人います。
奥さんは一般の方ですが、奥さんのお父様が衆議院議員・山本有二氏ですから、
なかなかな大物のご令嬢と言えます。
当初は結婚を山本有二さんに反対されていましたが、
話し合うことでこれを克服、結婚するまでに至っています。

 

そこからはお子さんにも恵まれており、
井浦新さんは超子煩悩となってしまったのだとか。
幼稚園への送り迎えは井浦新が担当しているそうですよ!

 

最近では、井浦新さんの趣味でもある史跡めぐりにも
お子さんを連れて行くことが多くなり、
親子で旅を楽しんでいるのだそうです。

 

ミステリアスとは雰囲気だけで、
中身は家族思いの良きパパさんでしたね!

まとめ

いかがでしたか?
映画ピンポンのころから、現在までマルチに活躍している
井浦新さんについて記事にしました。

 

今後もお子さんを大事にしながら、
色んな所で活躍してほしいですね!