女優・田畑智子さんが夫・岡田義徳さんと結婚し、
なんと妊娠報告をされました!出産は11月となるので妊娠されたのは
2018年に入ってすぐぐらいでしょうか?

 

お二人は約6年半ほど交際を重ねての結婚でしたから、
待望のお子さんが生まれることとあって、とてもめでたいですね。
過去は破局など不安定な状態でしたが本当に良かったです。
今回はそんな幸せ絶頂な田畑智子さんにスポットを当てていきましょう。

田畑智子さんのプロフィール

田畑智子

プロフィール(田畑智子さん)

氏名:田畑 智子(たばた ともこ)さん

生年月日:1980年12月26日

出身地:京都府京都市

学歴:龍谷大学文学部 中退

備考:実家が祇園にある老舗料亭

 

芸能界に入ったのは田畑智子さんが11歳のときになります。
たまたま、田畑智子さんの実家に訪れた、
映画監督・相米慎二監督に挨拶をしたことが大きなきっかけとなります。

 

その日の夕方に今度は田畑智子さんが呼び出され、
「東京へ来てほしい」と女優としてスカウトされます。
後日オーディションを勝ち抜きヒロインに抜擢され
映画「お引越し」で女優デビューを果たしました。

 

相米慎二監督は、その当時よっぽど田畑智子さんを気に入り、
何か光るものがあったと感じたんでしょうね。

夫は俳優・岡田義徳さん!馴れ初めは?

Sponsored Link

田畑智子 岡田義徳

プロフィール(岡田義徳さん)

氏名:岡田 義徳(おかだ よしのり)さん

生年月日:1977年3月19日

出身地:岐阜県揖斐郡

特技:ドラム

 

岡田義徳さん、端正なルックスですよね。
特技がドラムってかっこよさがMAXです。
木更津キャッツアイに出演されていたのが印象的でした。

 

そんな岡田義徳さんと田畑智子さんの馴れ初めですが、
2011年に舞台で共演したことがきっかけで交際し始めました。
当初は週刊誌に記事を載せられても交際を否定していましたが、
つぎに述べる”かぼちゃ事件”にてお二人が岡田義徳さんの自宅にいたことが
発覚すると、交際を認められました。

 

実は交際期間は6年半にも及んでいます。
その間には一旦破局を迎えるなど、本当に紆余曲折でしたが
2017年9月に晴れて結婚となりました。

 

そして2018年5月末に田畑智子さんが妊娠していることを
ご自身の口から番組内で発表されました。
出産予定は2018年11月ごろとなりますので、
実際に妊娠したのは2018年1月~2月ごろでしょうか?
とにかく、お二人が幸せになられて本当に良かったですね。

自殺未遂と噂されたかぼちゃ事件の真相は?

かぼちゃ

先程も述べましたが、
田畑智子さんと岡田義徳さんとの間には紆余曲折色んなことが起きています。
その中でも、田畑智子さんが自殺未遂をしたとメディアで大きく取り上げられたのが
”かぼちゃ事件”です。

 

東京都世田谷区にある岡田義徳さんの自宅で、
料理をしていた田畑智子さんですが、
かぼちゃを切るとき誤ってご自身の親指付け根を包丁で切ってしまいました。
これが手首と勘違いされてメディアは大きく取り上げたことになります。
ただ、本当に、手が滑ったことによってかぼちゃを切り損ねたのが原因で、
決して田畑智子さんが自殺未遂をしたというわけではありません。

 

自殺未遂というのはメディアによるガセでしたが、
それと同時に、岡田義徳の自宅に田畑智子さんが出入りしていたことがわかり、
お二人は交際していることをやっと認められました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
幸せ絶頂な田畑智子さんを記事にしてみました。
夫・岡田義徳も仰っているように、
元気なお子さんが生まれてくるといいですね!