お笑いコンビ、インパルス板倉俊之さんが、
久々に放送されるロンドンハーツにゲスト出演します。
次の放送はテレビ朝日系列で4月13日(金)20:00からですのでお見逃しなくです。

 

現在は、相方の堤下敦さんが活動自粛していることもあって
一人で活動している板倉さん。
実施あテレビの露出は減っていると本人も言っているほど
仕事は減っているのでしょう。
そんな中、バラエティ番組に出演する板倉さん。
応援の意味を込めて、今回スポットに当ててみました。

天才コント師!インパルス板倉さんの来歴を追ってみた

インパルス板倉

プロフィール

 氏名:板倉俊之(いたくら としゆき)さん

 生年月日: 1978年1月30日

 出身地: 埼玉県志木市

 身長: 168cm

 学歴: 獨協埼玉高等学校※偏差値66!!

 相方:堤下敦(つつみした あつし)さん

 事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 過去の代表番組:はねるのトびら

輝かしい成績

 キングオブコント2009:第4位

 キングオブコント2011:第4位

タイトルホルダーではないにしろ、キングオブコントでも大活躍され、
エンタの神様などでコントを中心に大人気のお笑い芸人さんとして
一世風靡していましたね。

 

何よりもはねるのトびらで一躍有名になった後は
バラエティ番組で見ない日はないほどでした。
そんな状態ですからインパルスのコンビとしての活動は多忙を極めたのだそう。
また本業であるネタの評価も高く、ネタを考える方であった板倉さんは
他の芸人さんにも天才コント師と言わしめるほど。
キングオブコントでの活躍も納得できますね。

相方堤下さんの不祥事・・。現在の仕事は大丈夫か?

Sponsored Link

相方の不祥事によって仕事が減っているらしいですが・・
まぁ・・・これは残念すぎると言わざるを得ないです。
堤下さんは何をしてしまったのか、ちょっとおさらいです。

2017年6月14日 薬を服用していた状態で運転

堤下さんの常備薬だった抗アレルギー薬と睡眠薬を
服用していた状態で車を運転。
意識ははっきりせず、朦朧としている状態だったそうで、
電柱に車をぶつけてしまう事故によって道交法違反の疑いで送検されてしまいます。

 

服用している薬の中には、風邪薬であっても眠気を誘うものもあり、
処方箋のときに注意喚起されるのが普通ですが、
睡眠薬を飲みながらの運転は危険としか言いようがありません。

2017年10月27日 停止していたゴミ収集車に追突事故

堤下さんが自身の乗用車を運転中、
赤信号で停車中のゴミ収集車に追突してしまう事故起こしてしまいます。
これによってゴミ収集車に乗っていた2人はケガを負うなど
かなり勢いのあった状態で追突してしまったみたいです。
このときは常備薬を服用していなかったらしいですが、
典型的な前方不注意でしょう。

 

1年に2回も大きな事故を起こしてしまった堤下さんに対し、
事務所のよしもとも事態を重く受けて止めて
堤下さんを無期限の謹慎処分とすると発表しました。
ただ、先日2018年3月16日に一連の事故に対しては不起訴となったことが幸いでしょう。

板倉さんは一人で活動。コンビとしての仕事はゼロへ

二度も自動車運転で不祥事を起こし謹慎中となっているため、
コンビとして出演するはずだったテレビや地方営業はほぼゼロになったのだそう。
2017年の年末は未だかつて無いほど、”穏やか”だったと語っています。

 

先日出演した「さんまのお笑い向上委員会」でも
仕事が激減しているので私生活が荒れていることを告白。
妬みからか、他の芸人さんに噛み付く場面もありました。
最後はスタジオ内で気持ちが洗われていた板倉さんですが、
今後の活動に支障が出ていることは間違いなくかなり心配ですね。

自宅を戦場に!?趣味にかける熱量が尋常じゃなかった!

板倉_サバゲー

仕事が減っている板倉さんですが、
今回のロンドンハーツで取り上げられている自宅の中は
趣味のサバイバルゲームの装備や武器で溢れかえっているそうです。

 

ライフルや軍服等もレプリカでは物足りなくなっており、
実際戦場で使用できるようなホンモノを購入しているのだとか。
そんな板倉さんがサバイバルゲームにかけている金額はなんと1000万円!
売れっ子芸人さんとして夢がありますよね。
板倉さんは独身貴族ならではの趣味を謳歌しているようです。

 

今回、ロンドンハーツでは自宅を公開してくれるので
どういった武器や装備が家にあるのか、
また家の中はどんな戦場になっているのか、
視聴者としてはとても楽しみです。

 

プライベートはもっぱらサバイバルゲームを楽しんでいる板倉さんですが、
現在は仕事が減りつつある状況であるのも事実。
趣味に当てるお金もほどほどにして
いつかコンビでテレビ出演ができる日がくると良いですね。