YOSHIKIさんがバラエティ番組「マツコの知らない世界SP」に出演します。
放送は1月9日(火)よる8時57分からですので、ファンの方はお見逃しなく!ですね。

 

最近になってメディアへの出演が増えていますが、
YOSHIKIさんのファンとしては嬉しいのではないでしょうか?
2017年紅白歌合戦にも出演されてましたしね。

 

年を明けた2018年1月1日にはバラエティ番組「芸能人格付けチェック」にも
GACKTさんとチームを組んで、全問正解という偉業を達成されてました!
改めてYOSHIKIさんも一流芸能人であることが証明された瞬間でした。
GACKTさんの格付けチェックに関する記事はコチラ

 

ただ、その番組内で私的に気になったYOSHIKIさんの右手首に付いてたサポーター。
俳優・岩城滉一さんが言った「まだ首は痛むの?」という発言。
そういうわけで体調にも注目しつつ、
次回の出演番組を楽しめるように予習したいと思います。

YOSHIKIさんもバラエティ番組で好印象!宣伝効果も絶大!!!

YOSHIKI

私がバラエティ番組でYOSHIKIさんをしっかり見たのは、
2018年1月1日に放送された「芸能人格付けチェック」が久しぶりでした。
GACKTさんとチームを組んで、
様々な問題に回答されている姿の全てが絵になる!

 

しかも、問題も全部正解する・・・。
超一流ですよね、やっぱりって感じでした。
物腰も柔らかく自身のコメントで、
間違えた他の共演者を傷つけることもなかったため、
テレビの前で好印象を持った人も少なくなかったとか。

 

また、同番組でYOSHIKIさんが絶えず口にされてた
お菓子にも大注目されているそう。
そのお菓子とは「銀座あけぼの」のチーズおかきだそうで、
お店のHPが一時的にサーバーダウンし、アクセスできないほどだったほど。
ネットショッピングでも品薄状態ですから、宣伝効果も絶大と言えますね!

 

プロフィール

名前:YHOSIKI(よしき)さん ※本名:林 佳樹さん

生年月日:1965年11月20日

身長:175cm

出身:千葉県館山市

職業:アーティスト X-JAPANメンバー

備考:私生活はアメリカのロサンゼルスで過ごす

 

私は、にわかファン、ミーハーファンもいい所で、
伝説のロックバンドメンバーであるYOSHIKIさんのことを語りだしたら、
記事1つじゃ語れないほどの量になってしまうでしょう。
今回のチーズおかきもその一つでしょう笑

右手首のサポーター、首の大出術・・・現在の体調は大丈夫?

YOSHIKI 手術 首 体調

Sponsored Link

右手のサポーター

先程から触れている番組自体、楽しい内容であったのは間違いないのですが、
私が結構気になっていたのはYOSHIKIさんの右手首に付いてたサポーター。
ん?手首・・・どうしたんだろう?と。
この時点でにわかファンですよね、ファンならすぐにわかっちゃうんでしょうけど・・・

 

手首に関しては、ドラムの練習による腱鞘(けんしょう)炎です。
ただ容態が結構深刻で、医師によると手術をしても治る保証はなく、
場合によっては手が使い物にならなくなる恐れもあるとのこと。
具体的には、腱の2分の1が傷んでいて、
これ以上悪化すれば非常にマズイ状態まで来ているほど。

 

それでも、ファンに向けてツアーを成功させる思いが強く、
手術を延期させたいのがYOSHIKIさんの思いであること。
そのため、痛み止めを打ちながら音楽活動を継続している状態です。

 

2017年 首の手術

これも同番組で、共演者の俳優・岩城滉一さんが発言した、
「首まだ痛むの?」という質問。え?首も悪くしてるの?と・・・。

 

首のことについて、ちょっと調べたらすぐにわかりました。
今までの音楽活動の中でYOSHIKIさんのスタイルであるドラムプレイと
多忙なスケジュールが祟って、持病のヘルニアが悪化したのだとか。
頚椎(けいつい)人工椎間板置換という緊急手術を受けることになりました。
YOSHIKIさんの公式インスタグラムには
手術後の痛々しい姿がUPされていますが、
それでも「這い上がる」との前向きなコメント。

 

岩城さんは、このことを知っていたから、
番組内でYOSHIKIさんを心配されたのでしょうね。
一流としての格を見せつける形となった同番組ですが、
その一方でYOSHIKIさん本人の体調も心配ですね。
コメントや立ち振舞自体は元気そうでしたので、
無理をなさらず療養して欲しいと思います。

マツコさんの前で語る、自身の私生活や裏話とは!?

YOSHIKI マツコ

次回放送されるマツコさんとの対談ですが、
YOSHIKIさん自身の私生活やX-JAPANの裏話などが放送されます。
普段はアメリカのロサンゼルスで生活されていて、
私達にとっては全く触れることの出来ない、
非日常的な生活であることが予想できます。
逆に結構庶民派な一面もあったりしたら、それはそれで嬉しいですけどね。

 

マツコさんのキャラだからこそ、YHOSIKIさんにズバズバ聞きたいことを聞けるんでしょう。
X-JAPANの裏話、解散の真実やToshlさん騒動にも触れるので、絶対に見逃すことはできませんね。
今は亡きHIDEへ向けて作られた曲についても、映像を交えながら
当時の心境を振り返ってくれます。

 

YOSHIKIさんの音楽に対する”思い”というものを垣間見ることができる、
貴重な番組なんじゃないでしょうか?
コアなファンも、ちょっと興味がある方も、そうでない方も
この番組では、YOSHIKIさんの魅力によって
楽しむことができる事間違いなしです。
皆さんも、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?