大人気トークバラエティ番組「さんま御殿」が毎週火曜日夜7時56分から放送されています。

 

今回のゲストテーマはズバリ「スポーツ選手」!!
そのゲストの中に森薗政崇選手も登場します。

 

皆さん森薗選手をご存知かどうかわかりませんが、
いや、ご存知ですよね!
2017年に大活躍された選手なんですよ!

 

何の競技の選手なのか、今年大活躍した実績等、
今回は森薗選手を紹介していきたいと思います。

 

さんま御殿にも呼ばれるほど大活躍!2017年の偉大なる成績を再確認!

森薗政崇 イケメン

テレビ番組、しかもバラエティ番組に呼ばれるスポーツ選手に
共通していることは、やはり「素晴らしい実績」でしょう。

 

今回のゲストである森薗政崇選手も
日本人として誇らしいほどの活躍をしてくれました。
何の選手なのか等プロフィールをざっと、おさらいしましょう。

 

プロフィール

森薗 政崇 (もりぞの まさたか)

卓球選手

生年月日:1995年4月5日

出身地:東京都 西東京市

学歴:青森山田中学校・青森山田高等学校 卒業 ⇒ 明治大学在学中

 

そうなんです。
森薗選手、卓球選手として2017年は大活躍してくれました。

 

皆さんも記憶に新しいんじゃないですか?
2017年、ドイツで行われた「世界卓球選手権」で大島祐哉選手とダブルスを組み、
見事銀メダルを獲得されました!

 

卓球を始めたきっかけは、
ご両親がアマチュアの卓球クラブを経営していたからだそうで、
物心ついたときからラケットを握っていたそうです。

 

子供の頃から選手としての成績もよく、
非凡な才能を発揮していましたが、
高校3年の頃には、全日本選手権(ジュニアの部)や高校総体で優勝してしまうほど。

 

極めつけは、2014年の全日本選手権ダブルスで、
当時から有名だった水谷隼・岸川聖也ペアを破って優勝したことでしょう。
そこからはトップ選手の仲間入りを果たしています。
そして今年の世界選手権銀メダルにつながるわけですね。

 

そりゃ、テレビにも出演されますし、
バラエティ番組にも引っ張りだこでしょうね。
ましてや、このルックス。テレビ関係者は放っておかないはずです。

実は子供の頃から活躍していた?イケメンならではの意外な活躍の場とは?

Sponsored Link

実績ももちろんのことながら、
ものすごーくイケメンな森薗選手。

 

2017年が大ブレイクなのは間違いないのですが、
実は10年ほど前の2006年にも、意外な所で活躍されています。
当時の写真がコチラです。

森薗政崇 子供

やっぱり初々しいですね!
意外な活躍の場ですが、実はCDシングルのPVに出演されているんです!
2006年発売のコブクロ「君という名の翼」という曲に親子で出演しています。!
結構有名所、しかも結構有名な曲・・・!!!
私も良く聴いていましたから、この事実にビックリです。

 

曲自体はかなり、さわやかで元気の出る曲ですが、
改めてPVを見直してみたら、
森薗選手はお父さんから厳しい特訓を課せられている様子を演じていて
見ててこちらも胸が熱くなってしまいました。

 

皆さんもよかったら、PVを見て下さい!
森薗選手の頑張る姿を見ることが出来ますよ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=tbptvEV4W34

東京オリンピックにも期待!今後の活動予定をチェック

森薗政崇 世界選手権 銀メダル

小さい頃からずぅーと努力を重ねてきた森薗選手。
2017年にその努力の結果が実を結ぶ形となったわけですね。
これはもちろん喜ばしいことですが、
気持ちはもう既に次の標準に合わせているとか。

 

次、、、といえばやっぱり2020年東京オリンピックでしょう!
2017年の現在はなんと、ドイツのブンデスリーグでプレーしていることがわかっています。
同じ卓球選手の水谷隼選手もドイツでプレーしており、
世界で活躍するためには避けて通れないのでしょうか?

 

シーズンの最初こそ調子が悪かったそうですが、
最近では10連勝するなど尻上がりに調子を上げリーグトップの成績を残しています。
その流れで10月に行われた全日本学生総合選手権ではシングルスでも優勝を飾るなど
目覚ましい活躍をされています。

 

この調子でいけば、
シングルス・ダブルス両方で代表選手となり
複数のメダル獲得も期待できますね!
今後の活躍に期待しながら、応援していきたいと思います。