若手俳優がどんどん登場する中、
少しベテランの域に達してきた俳優さんに
注目が集まることってありますよね?

 

イケメン若手俳優が世に出てきては消えていく芸能界で、
大ヒット映画やドラマ、話題となったCMなどに恵まれると
大ブレイクを果たすことも少なくありません。
それが少し年齢を重ねた俳優さんであっても。

 

今日は遅まきながら大ブレイクを果たした俳優・高橋一生さんを記事にしてみました。
ブレイクする前までの経歴や、一風変わった私生活とはいかに!?
ぜひチェックしてみましょう!

高橋一生さんのプロフィール

名前:高橋 一生(たかはし いっせい)さん

生年月日:1980年12月9日

出身:東京都

所属:舞プロモーション

趣味:バイク

特技:スケートボード、バスケットボール、ギター

俳優としての活動

高橋一生

ルックス的には20代と言われてもおかしくないほど、
端正な顔つきですよね。とてもアラフォーとは思えません。

 

年季を重ねてドラマや映画でも良い味を出している高橋一生さんですが、
以外にも芸歴は長く子役からのスタートでした。

 

8歳のときに、高橋一生さんの祖母に勧められる形で児童劇団に入ります。
1990年に、ビートたけしさんが主演を務めた映画「ほしをつぐもの」でデビュー。
これを皮切りに子役として様々な作品に出演されていました。

 

子役としての実績は確かなものの、
メディアで注目されることはあまりなかった高橋一生さんですが、
俳優としての活動は大人になっても続けていました。
大人になって、それ相応の年齢の役柄を演じるようになります。

 

そんな高橋一生さんの代表作とも言えるのが、
「医龍-Team Medical Dragon-」シリーズ!
坂口憲二さんが演じた主人公、天才外科医・朝田龍太郎と、
医者としての腕は引けを取らない外科医・外山誠二を演じました。
性格に難がある天才外科医という難しい役柄を見事演じきりました!

 

こういったヒューマンドラマの中で、
回を重ねるごとに成長していく役っていうのは、
ストーリー上よくありがちなのですが、
演じるのは難しいですよね。
高橋一生さんの俳優としての実力がすごいことがわかりますね。

大ブレイク

俳優としての実力は折り紙付きの高橋一生さんですが、
ブレイクのきっかけは何だったのでしょうか?
どんな作品での出演がきっかけになったのでしょう?

 

高橋一生さんのブレイクへのきっかけですが、
ドラマ「民王」への出演がブレイクを後押ししたと言われています。

 

理由ですが、
高橋一生が演じる、総理大臣の秘書役・貝原の演技があまりにも個性的で、
主役の遠藤憲一さんや菅田将暉さんよりも存在感が出てしまったのだとか。

高橋一生さんの演技にはアドリブが多く、
リハーサル以上のことを本番で演じるのが特徴です。
そんな姿勢が、主役を食ってしまうほどの存在感を引き出したのでしょう。

 

もちろん、
細かい表情の変化や、
カメラにあまり映らない中でのちょっとした仕草などは、
生身の人間性をうまく表現しており、
元々高かった俳優としての実力も言わずもがな、なんですけどね。

実は声優としての活動も

高橋一生

俳優としての活動の他に、
声優としても活動していたってご存知でした?

 

なんと、国民的人気アニメ映画、
スタジオジブリの名作「耳をすませば」!!
そこに高橋一生さんが出演されていたんです!!

 

演じていた役も、
主人公のお相手、天才ヴァイオリン少年・天沢聖司の声!
私は知らなかった・・・。この映画は何度も見たのに。

 

俳優だけでなく声優としても活躍されていたなんて、
凄いですよね!!

高橋一生さんのお相手は森川葵さん?結婚は?

Sponsored Link

森川葵

森川葵さんとのきっかけ

俳優として成功した高橋一生さんですが、
こんなルックスだと恋人関係の人とかはいるのでしょうか?

 

実は・・・いました!!!
恋人関係と言える方が!

 

それは・・・森川葵さん!
女優の方ですね。

 

お二人が付き合うきっかけになったのが、
トーク番組「A-studio」で共演したとき。
笑福亭鶴瓶さんが司会、森川葵さんがアシスタントをしていた時期に、
高橋一生さんがゲストとして出演し、私生活などについてトーク。

 

そんな中で森川葵さんが、
高橋一生のことがタイプだと公開告白。
「どタイプなんです」

「一生様大好きなんですよ」

「顔がものすごく大好きです」

 

一生様・・・!?ものすごくぞっこんであることがわかりますね(笑)
番組内でも興奮を抑えきれずに自身の思いの丈をぶつけてらっしゃいました。

 

猛烈なアタックを受けた高橋一生さんもタジタジな感じでしたが、
収録後は一緒に食事にでも行ったのでしょう。
後日、週刊誌には2人の熱愛報道が。

 

高橋一生さんのマンションの合鍵を持っていた森川葵さんが、
足繁く通っていたそうですが、
高橋一生さんがマンションへ帰るところをカメラでパシャリ。
すでにマンションには明かりがついていたそうなので、
お二人が付き合っているのはほぼ確定だったそうです。

森川葵さんとの結婚はある?

森川葵さんからの猛烈なアタックによって、
付き合うことになったお二人ですが、
結婚はあり得るのでしょうか?

 

現在、答えははっきりしていませんが、
どうやらお二人の中には暗雲が立ち込めているらしいです。
※あくまでも噂ですよ

 

というのも、
森川葵さん側に二股疑惑がかけられているとのこと。
あれだけ高橋一生さんにぞっこんだったのに・・・。
顔が好き、だけでは長続きしないのでしょうか?

 

その二股の相手というのが、
関ジャニ∞の錦戸亮さん!
これまた、イケメンな方との噂が立ちましたね。
森川葵さんと錦戸量さんが仲良く二人で撮った写真が、
夜に出回ったことで二股疑惑が浮上してしまう事態に。

 

真相こそはっきりしていませんが、
問題となったこの写真、時系列的には2014年頃と言われています。
錦戸亮さんと森川葵さんが、
ちょうどドラマ「ごめんね青春!」で共演していた頃に重なるので、
ほぼ間違いないでしょう。

 

となると高橋一生さんと森川葵さんが付き合いはじめたのは、
A-studioで共演された2017年以降であることが予想されますので、
森川葵さんが二股をかけているという噂は、
あくまでデマのレベルなのが予想できますね。

 

噂ってほんとうに怖いものです・・・。

 

ただ、噂が立ってしまったのも事実。
高橋一生さん側に誤解が解けていたらいいのですが、
関係性が悪化してしまっていると、
お二人の結婚は先の話になりそうです。

高橋一生さんの私生活

高橋一生

 

実はものすごい肉体美の持ち主

高橋一生

趣味・特技にスケートボードが挙げられるほど、
実はスポーツ万能な高橋一生さん。

 

いつもは服を着ているのでわかりづらいですが、
細マッチョでめちゃめちゃ良い体をされています。

 

バスケットボールも昔嗜んでいたそうなので、
元々運動は嫌いではないのだとか。

 

今では自宅に備え付けた、
フィットネスバイクで有酸素運動をし続けており、
スタイルを保つよう心がけているそうです。

食事などはどうしてる?

アラフォーになっても、
全然中年男性の体型にならない高橋一生さん。

 

食事にもこだわりがあるそうで、
基本的には1日1食しか食べないそうです。

 

ロケ中も弁当には一切手を付けず、
野菜を中心に食事を取られているそうですよ。

 

そんなこだわりは自宅でも発揮されており、
自身で料理をこなすほど。
調味料などの比率と栄養のバランスを考えて作るなど、
ほとんどアスリートに近いような生活ですよね。

まとめ

いかがでしたか?

 

アラフォーにも関わらず、
いつも若々しい俳優、高橋一生さんについて記事にしました。
これからも映画やドラマで活躍してくれることでしょう。
森川葵さんとの関係も注目ですよね。

 

高橋一生さんの出演作品を追ってみようと思います。
皆さんも是非、チェックしてみてくださいね。