歌手のGACKT(ガクト)さんと言えば、
日本では知らない人がいないほど有名な方ですよね!

 

歌手としての活動の他にも、
俳優として映画やドラマに出演したり、
バラエティ番組にも出演するなど、
幅広く活躍されています!

 

そんなGACKTさんですが、
マレーシアに移住していたって知ってました?

 

今回、バラエティ番組でGACKTさん自身の豪華な自宅が公開されるということで、
GACKTさんにスポットを当ててみました!

>GACKTさんの格付けチェックの凄さに関する記事はこちら!

GACKTさんのプロフィールおさらい

GACKT

名前:GACKT(がくと)さん ※本名は大城ガクトさん

生年月日:1973年7月4日

身長:180cm

出身地:沖縄県

活動:シンガーソングライター、俳優、タレント

所属事務所:L.O.V.EntertainmenT

オフィシャルHP:GACKT OFFICIAL WEBSITE

 

いつまでも若々しく、老けることを知らないGACKTさん。
その日本人離れしたルックスは未だに衰えることを知りませんね。

 

そんなGACKTさんの生い立ちですが、
元々裕福な家庭に生まれました。
父親はトランペットを吹いていて、GACKTさん自身も3歳からピアノを習い始めます。
年少の頃から音楽に対する感性を磨かれていたようですね。

 

ご家庭ではシャンソンやクラシックが常時流れていたそうです。
ザ・裕福な家庭のイメージそのままですね。
あまりにも豪華な実家はご近所からマフィアの家と間違えられたほど。
※もちろん、GACKTさんのご実家はマフィア関係ではありません!

 

ピアノを含め、やはり裕福な家庭特有なのか、
英才教育が厳しかったとのこと。
ピアノの先生やご両親による教育も厳しく、
ピアノに至っては11歳で辞めてしまいました。
辞めるためにはどうすればよいか、子供ながらに必死に考えていたそうですよ。
先生に嫌われることを実行したりするなど、頭の良さも備えていました。
それだけ、レッスンが厳しかったんでしょうね。

GACKTさんの自宅って?マレーシアに移住していた!

Sponsored Link

GACKT_自宅

今でこそ、ミュージシャンとして大成功を収めたGACKTさんですが、
皆さんはGACKTさんがマレーシアに移住していたって知ってました?
移住の理由などをチェックしていきましょう。

マレーシアへの移住を決めたきっかけ

マレーシア
マレーシア_首都

移住を決めたきっかけというのはやはり、
多忙な仕事の生活を変えたかったから。

 

GACKT自身、
「30代までずっと働き続けてきて、ある時振り返ってみたら、思い出がなくて。」
と語っています。
思い出を作ることがないまま歳を取ってしまうことに不安があったのでしょうね。
そこからはどこで住むか、どんな家に住むかを決めるために海外中を飛び回りました。
GACKTさんも「趣味が部屋の内見」というほど、世界中の部屋を見てきたそうです。

 

そこで見つけてきたのが現在住んでいるマレーシアの家だったそうです。
部屋についてはほとんど一目惚れで決めたそうですよ。
マレーシアの首都クアラルンプールについても気に入ったようで、
都市部は清潔、すこし足を伸ばせばジャングルの自然を感じることができると絶賛されていました。

 

現在では、1年の中で60%はマレーシアで暮らしているとのこと。
日本にいるのは20%となっており、残りは仕事で海外を飛び回っています。

自宅は超豪邸!

GACKT_自宅

マレーシアのクアラルンプールに移住してからも、
すでに何回か引っ越しているそうですが、
現在住んでいる自宅はマレーシアの中でも高級住宅地にあるとのこと。

 

クアラルンプール郊外にあるその自宅は、
家というよりは要塞のような作りとなっています。
敷地面積はなんと約1700平方メートル!!!
テニスコートに例えると7面分!

 

スケールが違いすぎます!!!

 

クアラルンプールだけでも500件ほど内見してきたそうで、
そこから選んだ自宅ですから相当気に入っているのでしょう。
自宅の中で特に気に入っているところは「クーラーがない所」だそうです。
もはや、我々凡人とはかけ離れた感性を持っておられるようで・・。
GACKTさんは元々寒いのが嫌いなので、暖かい気温が心地いいのかもしれませんね。

GACKTさんは何故金持ち?収入源は?

GACKT_自宅

マレーシアで超豪華な生活を送っているGACKTさん。
何故これほどまでにお金があるのでしょう?

 

音楽活動一つとっても、ご自身で作詞作曲をされており、
売り出す楽曲はヒット曲の連続。
ルックスを活かして俳優業やモデル、タレントをこなしているので、
芸能人の中でも相当稼いでいる部類に入るでしょう。

 

さらには脚本家、イベントプロデューサーなどの企画関係の仕事もされており、
ご自身が表舞台に出ること無く、裏方としての仕事もこなしています。

さらにさらに笑
不動産投資や株、ご自身で会社を経営するなど、
実業家としての才能も遺憾なく発揮していて、
もはや無敵状態と言えるでしょう!

 

実業家としての一面は日本だけにとどまらず、
マレーシアへ移住したあともクアラルンプールで会社を設立。
株式会社「GACKT & IKEDA ASIA BRIDGE PARTNERz」は、
クアラルンプールの一等地にある高層ビルの中にオフィスを構えています。

 

事業内容は、主に東南アジアでの投資事業、
他社のビジネスの進出を支援したりと、
東南アジアの事業を盛り上げることを行っています。

 

これだけマルチに活躍されていますので、
ミュージシャンと一括りにしてしまうのは失礼かもしれませんね。
マレーシアの一等地に高級住宅を構えるのも納得です。

まとめ

いかがでしたか?

 

GACKTさんのキャラから、
プライベートが全然わかりませんでしたが、
現在ではマレーシアで実業家として活躍されているようですね。

 

日本に滞在する期間こそ少ないですが、
数少ない出演番組をチェックして、
ぜひGACKTさんを応援していきましょう!