お笑い芸人のコロコロチキンペッパーズ・ナダルさんが、
結構イイキャラしてますね!

 

巷では”クズ芸人”と言われており、
性格もかなりいい性格しています(笑)

 

出演する番組内でも大物芸能人へのディスりを平気で言ったりしてて、
こちらとしては、かなり見応えがあります!

 

そんな爆弾発言(?)を含め、今回はお笑い芸人のナダルさんに注目してみました!

コロチキ・ナダルさんのプロフィール

ナダル

芸名:ナダル

本名:相浦 英樹(あいうら ひでき)

生年月日:1984年12月23日

出身地:京都府相楽郡南山城村

最終学歴:近畿大学農学部水産学科 卒業

コンビ名:コロコロチキンペッパーズ

芸能事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

備考:キングオブコント2015 優勝

 

もともとは近畿大学農学部水産学科を卒業しているので、
水産系、特に水族館で飼育員をしたかったと語っています。

 

ですが、水族館の飼育員は結構人気が高かったらしく、
なぜか漬物屋ではたらいていました。

 

やりたい仕事を出来ずに、悶々と過ごす中で、
同じ漬物屋で働いていた同僚に、
「好きなことをやればいい」と言われたことがきっかけで
よしもとの養成所NCSに入所。

 

大阪NSCの中でもあまり良い成績を残せなかったナダルさんですが、
相方の西野さんが「ピンとくるものを感じた」ことが理由で、
ナダルさんをコンビの相方として誘います。

 

こうしてコロコロチキンペッパーズが生まれ、
結成わずか4年でキングオブコント2015を優勝。
今となっては全国区のバラエティ番組で活躍されています。

コロチキ・ナダルさんのガキ使での爆弾発言

Sponsored Link

ナダル

華々しい芸能界デビューを飾ったコロチキ、そしてナダルさんですが、
キングオブコント2015優勝後、数年経った現在では
テレビへの露出が減ってきたと言われています。

 

その理由というのがナダルさんの性格にあるのだとか。

 

どうもナダルさんは芸人であるにも関わらず、
いじられるのが大嫌いで、ストレスすら抱えているそうです。

 

いじられるとあからさまに不機嫌な態度を取るそうで、
これだとテレビでは使ってくれませんね。

 

また、色んな所を突っ込まれると、
苦し紛れの言い訳やウソでごまかそうとする態度も
良いイメージではないですね。

 

そんな、ちょっと癖があってテレビではキャスティングしにくいナダルさんが、
その性格を存分に発揮した番組がありました!

 

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で企画された、
「ガキの使い 24時間インタビュー」です。

 

そこで放送されたのは、まさに素の状態のナダルさんでした。
内容がかなり衝撃的でしたが、少し内容をチェックしていきましょう。

インタビュー当日 いきなり遅刻

ホテルの1室でインタビューの準備を進めていたスタッフさん。
準備も終わり、あとはナダルさんが現場に来るのを待つのみとなっていました。

 

ですが、待てども待てどもナダルさんは時間になっても現れず。
結局1時間以上の遅刻をし、晴天なのに「雨が・・・。」という
苦し紛れの言い訳をかまします(笑)

 

遅刻をスタッフに咎められると、何故か逆ギレする一面もありました。

 

これにはVTRを見ていたガキ使メンバーもビックリでした。

所々で垣間見える、プライドの高さ

なんだかんだでインタビューが始まり、
序盤はスタッフさんが基本的な質問をナダルさんにしていく中で、
ナダルさんの本名は何か、質問されてました。

 

全然イジるとかでもない、ごく普通の質問でしたが、
「ナダルでやってるから!」と本名を答えるのを拒否。
しぶしぶ本名を答えた後、先祖は上杉謙信の家臣だと豪語しています。
先祖は「武士とか関係ない時代になってからは農家をやっていた」とも語っています。

 

もう正直、わけわかりませんね(笑)

 

出身地の京都府唯一の村・南山城村出身であるため、
「村の中のニュータウン」と、村にも関わらず都会派を気取る一面も。

 

意味不明な発言に
スタジオが爆笑に包まれたのは言うまでもありません(笑)

司会者、仕切りを目指した理由

25歳で大阪NSCに入所し、
コンビ結成わずか4年でキングオブコントを優勝しましたが、
ナダルさん本人は漫才もコントも別にしたいとは思っていなかったそうです。

 

ナダルさんの目指している芸人像はズバリ「仕切り」=「司会・進行役」

 

その理由が衝撃的で、
「仕切りやったら面白くなくても良い。」と。
芸人がそれをいっちゃダメでしょ!!とテレビの前で思ったものです。

 

後に続けて、「くりぃむしちゅーの上田さんとか」とも。
えげつない爆弾発言をかましてくれますね(笑)
バラエティ番組のベテラン司会者・くりぃむしちゅーの上田さんのことを
ここまで公共の電場を用いてディスるとは・・・。

 

ダウンタウン松本さんも、これには大爆笑してました(笑)
そして怖いとも。

 

そりゃそうでしょう、松本さんも浜田さんも自身の番組でMCを務めていますし、
同じ事務所の後輩に、こんなことを思われていたら、
心外ですもんね。

コロチキ・ナダルさんの性格がドッキリでバレる?

ナダル

これだけ強烈なキャラを持っているナダルさんですから、
いろんな番組でドッキリとか、隠し撮りとかされてきたことでしょう。

 

そこで浮かび上がってくるのは、
やはりナダルさんの斜め上をいくキャラクター。

 

後輩との飲み会を隠し撮りしたときには、
キングオブコント2015に優勝したことを引き合いに

「顔を隠して生活しないといけない」

「俺はオンリーワンの存在」

「すぐにくりぃむしちゅーの有田さんくらいは超えられる」

など、完全に調子に乗った様子が放送されていました。

 

何より、
くりぃむしちゅーさんに対して恨みでもあるのか・・・(笑)

 

ここまでならよくあるパターンのドッキリなのですが・・・。

 

隠し撮りをされたあとに
スタジオでMCや共演者に総ツッコミを浴びせられると、
ナダルさんは明らかに不機嫌そうな態度。

 

ナダルさんのプライドの高さが、
いじられるのをとても嫌うがゆえの態度なんですが、
芸人としては・・・NGです(笑)

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はコロチキのナダルさんについて、
記事にしてみました。

 

芸人であって、芸人らしからぬ言動が目立つナダルさんですが、
今後もバラエティ番組で色んなキャラを見せてくれるでしょう。

 

これから、どんなキャラが見られるか楽しみですね(笑)