川田裕美アナがバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演します。
今度の放送は6月27日夜9:00からです。

 

最近フリーアナウンサーになって色んな番組で見かけることが多くなりましたが、
今回も番組内で自身のプライベートな一面を見せてくれそうです。
そんな川田裕美さんについてスポットを当てていきましょう。

川田裕美さんのプロフィール

川田裕美

氏名:川田 裕美(かわた ひろみ)さん

生年月日:1983年6月22日

出身地:大阪府泉大津市

学歴:和歌山大学経済学部 卒業

所属:セントフォース

 

大阪府泉大津市出身、生まれは大阪市住之江区です。
父親が転勤族だったこともあって、名古屋、長野、札幌、小樽など
全国津々浦々を転々としてたそうですが
方言はやはり関西・泉州弁ですね。

 

大阪府三国ヶ丘高校という偏差値72の大阪でもトップクラス進学校を卒業すると
和歌山大学へ進学します。
大学時代からインターネットラジオで活動するなど、
この頃からアナウンサーとしての基盤を築いていたと言えます。

 

そして2006年に大学を卒業したあと、見事読売テレビに入社。
2011年には「情報ライブ ミヤネ屋」のレギュラーアナウンサーとして抜擢され、
川田裕美さんがお茶の間に知られる大きなきっかけとなりました。
当初「情報ライブ ミヤネ屋」は関西ローカル番組だったのですが、
今では全国で放送されていますよね。この「情報ライブ ミヤネ屋」での活躍が、
川田裕美さんが後に様々なところで活躍していく基礎となったのは間違いありません。

 

そして2015年にフリーアナウンサーへと転身しました。
事務所・セントフォース(他には元フジテレビアナウンサー・皆藤愛子さんなど)に所属し、
アナウンサーだけでなく、バラエティ番組に出演するなど
それこそ数多くの番組で活躍されるようになりました。

川田裕美さんは運動音痴?スキップも苦手

Sponsored Link

川田裕美

今となっては全国的に人気の川田裕美さんですが、
ネットで検索すると「スキップ」というワードが引っかかってきます。
これは一体何でしょうか?調べてみました。

 

これは、川田裕美さんが運動音痴なため、
スキップも人並みのようにはできず、
少し変わったスキップとなっていることから話題になっているからです。
youtubeなんかでUPされている動画を見てみると・・・
確かに手と足の動きが中々独特ですね笑
こりゃ話題になりますわ。

 

バラエティ番組「アメトーーク!」では有名な企画になった
「運動音痴芸人」の枠にも、このスキップで出演を果たしたくらいですから、
本当に運動が苦手なんでしょう。
ただ、最近ではプライベートでジムに通っているとのことなので、
スキップもある程度は上達しているかもしれません。
次回の放送でのお披露目が楽しみですね。

川田裕美さんのあんこ好きがすごい!あんこを使った創作料理も

川田裕美_あんこ

あんこ缶

運動が苦手なことの他に、川田裕美さんのもう一つの特徴として
大のあんこ好きが有名なんだとか。
スイーツ好きな女性は数多くいますが、ケーキとかではなくあんこですか・・。
まんじゅうとか和菓子でもなく、あんこそのものというところがすごいですね。

 

大福の食べ方も変わっており、中身のあんこを吸い出して食べるという、
めちゃめちゃあんこファーストな食べ方をしてますよね。
周りの皮は二の次。大福はあんこを楽しむためにあると仰っていました。
すごすぎる・・・。

 

プライベートでも、あんこ缶を一日に2缶食べることもあるそうで、
良く飽きないなぁと思います。
一例ですが、井村屋のあんこ缶は1缶430g。
100gあたり224kcalですから、1缶963cal。
2缶も食べると1日に約1900kcalを摂取することになっちゃいます。
これは健康的にもあまりよろしくはないので、
ちょっと控えたほうが良いんじゃないでしょうか・・・。

 

あんこが好きすぎて、川田裕美さんが自分で作る料理の中にも
あんこを入れてしまうこともしばしば。
これはちょっと合わないんじゃないかなというものにも
あんこを堂々と入れているところは、
ある意味尊敬しちゃいますよね笑

・あんこを卵で巻いた「あんこ入り卵焼き」

・具材の中にあんこたっぷり「あんこ入りグラタン」

・あんこと具材を痛めた「あんこ入り豚キムチ」

・サラダ感覚か?「ズッキーニのあんこミートソース添え」

 

これはあんこと合うのか?
川田裕美さんがあんこ好きだからこそ成立している料理であって
万人受けはしなさそうです・・・。

 

次回放送の番組ではプライベートで作っている料理も
披露してくれるそうなので
新たなあんこ料理が見れるかもしれません。
もしくは、あんこに変わる何かびっくりするような食材が飛び出すかもしれませんので
放送日が非常に楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、中々変わった特賞を持つ川田裕美さんについて
スポットを当ててみました。

 

フリーアナウンサーに転向して色んな場面で活躍されているので
川田裕美さんの、今後も話題になるような
面白いエピソードを期待したいですね。