テレビで初めて登美ヶ丘高校のダンスを見たときは、
高校のダンスってこんなにレベルが高いの!?と
めちゃめちゃ驚いたことを覚えています。

 

そんな登美ヶ丘高校ダンス部の元主将・伊原六花さんが
日テレ系「行列のできる法律相談所」にゲスト出演します。
次回の放送は5/13 21:00~ですのでお見逃しなく!
番組ではダンスのことにも触れますし、
何より伊原六花さんの恋愛話が聞けるので非常に楽しみですね。
そんな伊原六花さんについて今回記事にしてみました。

登美ヶ丘高校ダンス部元主将!伊原六花さんのプロフィール

伊原六花

プロフィール

芸名:伊原 六花(いはら りっか) さん

本名:林 沙耶(はやし さや) さん

生年月日:1999年6月2日

身長:160cm

体重:44kg

所属事務所:フォスター

備考:大阪府 登美ヶ丘高校 ダンス部元主将

 

いろんな番組で取り上げられ、一躍有名となった登美ヶ丘高校ダンス部。
2010年までは〝ダンス同好会〟でしかありませんでしたが、
現在は正式な〝部活動〟となり活動しています。
ダンスにも全国大会があって登美ヶ丘高校は2015年・2016年と2連覇し
2017年も準優勝しているほど輝かしい実績があります。
こんなハイレベルな部のキャプテンを努めていたのですから、
伊原六花さんのすごさがわかりますね。

 

登美ヶ丘高校ダンス部の彼女たちが全国に知られるきっかけとなった動画が
荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」を踊った〝バブリーダンス〟です。
当時流行っていた平野ノラさんのネタや衣装を参考にし、
ダンスに取り入れたのがめちゃめちゃ話題になりました!

ダンスの練習は半端なかった!そんな中恋愛ってできたの?

伊原六花

Sponsored Link

日本一に向けて厳しい練習

さて、一世を風靡した登美ヶ丘高校ダンス部ですが、
そのキャプテンを務めた伊原六花さん。
ダンス歴は10年以上で5歳からバレエをやっていたのだとか。
そりゃ素質もあるわけですね。

 

ただ、動画を見てわかるように
ダンス部のメンバー全員が寸分違わず踊るには相当の練習が必要だと思います。
それこそ途方もないほどの時間をかけて練習をしたのでしょう。
コーチも元ダンス部のOGで、いままでは楽しく踊るだけの同好会だったのを
日本一になろうと言い出して厳しい練習を課したのが
登美ヶ丘高校が強豪校になるきっかけでした。

 

そのコーチの思いに見事答えて、
実績を残した伊原六花さん率いる登美ヶ丘高校ダンス部。
コーチと生徒の信頼関係も素晴らしいものがありますね。

恋愛はできたの?

これだけダンスにのめり込んでおり、
キャプテンとしてメンバーを引っ張っていく立場にあったので、
当時恋愛ができたかどうかといえば、おそらくできなかったでしょう。
それこそ青春をダンスにかけていましたから、
ダンスが恋人だったかもしれません(笑)

 

ただ、伊原六花さんはすっぴんでもかわいらしいルックスをしているため、
共学だった登美ヶ丘高校の中ではかなりモテていたことでしょう。
それこそ告白されることも1度や2度だけではないはず。

 

こういった、普通の女子高校生としての恋愛事情についても
次回放送の「行列のできる法律相談所」にて語ってくれる予定ですので、
伊原六花さんのトークに注目しておきましょう!

スカウトされて芸能界へ!今後は女優として活動予定!

伊原六花

今後は女優として活動していくため、
高校に在学中であるにもかかわらず、事務所に所属しました。
どうやら事務所であるフォスターが伊原六花さんをスカウトしたらしいです。
そりゃこれだけルックスが可愛かったらスカウトもしますよね。

 

大阪の情報番組「ちちんぷいぷい」や
不動産会社センチュリー21のCMに出演するなど、
徐々に活動の場を広げてきています。
伊原六花さん自身は女優業に挑戦したいそうで、
今後の活躍次第ではドラマなどに出演することも考えられますね。

 

本格的に伊原六花さんの芸能活動が始まったのは2018年3月ごろから。
女優としての活動は2018年10月頃からであるため、
まずはCMやバラエティ番組への出演を頑張ってもらいたいですね。

まとめ

いかがでしたか?
登美ヶ丘高校ダンス部の元キャプテン・伊原六花さんについて
記事にしてみました。

 

今後は女優として活動してくと発表しているため、
ダンスだけでなく伊原六花さんの活躍をテレビなどで確認することができますね。
今後、伊原六花さんはどんな男性の方とお付き合いをしていくのでしょうか?
伊原六花さんの女優としての活躍に注目しつつ、
プライベートもぜひ充実させてほしいですね。