イケメン俳優・田中圭さんが再ブレイクとの噂が立っています。
今までドラマ等で結構人気があったと思う俳優さんでしたが、
一時は向井理さんと似ているとも言われて、
出番が少なくなる時期もありました。

 

最近になって味のある演技が評価され、新たな立ち位置を確立しつつあります。
そんな田中圭さんについて結婚後の生活などプライベートにも触れながら
紹介していきたいと思います。

元祖イケメン俳優・田中圭さん!その来歴とは?

田中圭

プロフィール(田中 圭さん)

氏名:田中 圭(たなか けい)さん

生年月日:1984年7月10日

出身地:東京都

最終学歴:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校 卒業

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

田中圭さんは父親を幼い頃になくし、
母子家庭で育ちました。
母は仕事に出ていたため、当時は母方の祖母と過ごすなど
結構なおばあちゃん子だったそうです。

 

芸能界に入るきっかけも、
今まで続けていたバスケを大きなケガでできなくなった田中圭さんに
新たな目標を持ってもらうために
母が映画オーディションを申し込んだからだそうです。
なんか、面倒見の良いお母さんですよね。

 

最終選考まで勝ち進んだ田中圭さんでしたが、
残念ながらオーディションんで選ばれることはありませんでした。
ただ、その場にいた審査員の1人にスカウトされる形で
芸能界入りを果たします。

結婚の相手はさくらさん!二人の仲は?

田中圭 さくら

Sponsored Link

プロフィール(さくら さん)

タレント名:さくら さん

本名:田中 広美(たなか ひろみ)さん ※旧姓 杉安

生年月日:1983年8月31日

出身地:愛知県

最終学歴:愛知県立熱田高等学校 卒業

 

実は田中圭さんとタレントのさくらさんは2011年に結婚していました。
結婚時にはさくらさんが妊娠5ヶ月だったこともあり
典型的なできちゃった結婚ですね。
馴れ初めはドラマ「まっすぐな男」で共演したことがきっかけで
交際にまで発展しました。

2012年2月:長女 誕生

2016年8月:次女 誕生

と子宝にも恵まれ理想的な家族構成を築き、
傍から見たら、うらやましいほど幸せな家庭と言えるでしょう。

田中圭さんの浮気報道

こんなにも理想的な家庭である田中圭さんでしたが、
浮気の報道をされていました。
2015年に月24日発売の写真誌「FLASH」(光文社)にて、
グラビアアイドル西崎莉麻さんとの合コン現場をスクープされていたのです。

 

このときの会話も雑誌には掲載されていて、
「キスする?」などの問答が載っていました。
結婚し、子供もいた状態でグラビアアイドルと合コンしていた時点で
かなりアウトな感じですが、あろうことかキスの疑惑もです。
これには奥さんのさくらさんも厳しい態度を取ったそうですね。

 

現時点では離婚に至っていませんが、
この報道があった当時は離婚の危機だったことでしょう。
今は雨が降って地固まった状態。
この状態が長く続けば良いですね。

イケメン俳優から脱却!躍進のカギは”平凡力”?

田中圭

浮気報道など離婚の危機にもなりながら、
コツコツとドラマや映画に出続けてきた田中圭さん。
テレビに出始めたころは俳優・向井理さんと似ていることから、
キャラが被ってしまって出番が減ることも経験したそうです。

 

ですが、やっぱりコツコツと積み重ねてきたものは嘘をつきませんでした。
田中圭さんの演技が評価されてきたのです。
どんどん主演級の俳優が出てくる中で田中圭さんの演技は
なんといっても”平凡”、”普通”、”色に染まっていない”。
これはれっきとした褒め言葉であって、
いろんな作品をフラットに演じることができるのが魅力なんだそう。

 

代表作がないからこそ、どんな作品、どんな役柄にもはまる。
そんな田中圭さんの俳優としての魅力が、
今まで途切れることなく様々な作品に出演し続けてきた理由です。
個性派的な俳優ばかりの中で、
貴重な普通の男を演じてきた田中圭さんの需要は
ますます増えていくこと間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか?
こうやって努力している方が報われるのは
非常にうれしいことです。

 

紆余曲折を経て今の立ち位置を確立しつつある
田中圭さんの今後の活躍に注目してみましょう!